注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

私の決断は正しいのでしょうか…。良く分からないです。 父とあまり仲が良くな…

回答4 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 14:43(更新日時)

私の決断は正しいのでしょうか…。良く分からないです。

父とあまり仲が良くなく、また、一人でのびのびと暮らす姿に憧れていたので、一人暮らしを決断しました。審査終えて契約書きに行こうとしているところです。
それなのに何だか本当にちゃんとできるのかとか、失敗しないか、こけないか、そればかりグルグルしています。
以前一人暮らしして、失敗しました。突然仕事の環境が悪い風に変わったのと、お金が予想外にかかることにびっくりして、わけもわからず我慢と節約を重ねて、心身ともにバランスを崩しました。
元々体調も不安定な感じです。

突然寒くなってきて、やるぞと思っていたことが面倒になったのもあります。

私は正しいのでしょうか。理想と現実があまりにも違いすぎていて、どうしたらいいか分かりません。
現状このままじゃ駄目だやらなきゃいけないって思うんですけど、
変わるために動いてもしそれが自分を陥れてしまうことだったらと思うと。
なぜこんな考え方になるかも分かりません。
でも実家に居続ける選択をしたとして、そんな自分があまり好きじゃないんです…環境も。
変えたい変えなきゃいけない親から離れてちゃんとしなきゃいけないって思うんですけど、離れる事が全ていいとは限らないけど…。

かなり自分の中でも今更悩んでいて、ごめんなさい。

No.3398982 21/10/20 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/20 13:17
匿名さん1 

正しいかどうかにこだわる必要はないんじゃないでしょうか?
算数の問題じゃないので、生活に正誤はないですよね。みんな、日々うまくいったりいかなかったりで、いろいろ教訓を得ながら、自分の生活を微調整して、より快適なように工夫する毎日です。
たとえ、最初はこれは失敗だったなと思っても、じゃあどうすればましになるのか、考えて変えていけばいいだけのことです。

正解はありませんし、最初から完璧なのも無理です。
自分で自分を陥れたとしたら、そこから抜け出させるのも自分です。
取り返せない過去をあれこれ考えずに、前を見て改善させられるようになるといいんじゃないでしょうか。

No.3 21/10/20 14:43
匿名さん3 

生活設計が立てられないって事?

取り敢えず1カ月の収入と出費を比較して収入の方が多いなら生活は問題ないじゃない?

No.4 21/10/20 14:43
匿名さん 

生活設計が立てられないって事?

取り敢えず1カ月の収入と出費を比較して収入の方が多いなら生活は問題ないじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧