注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

私の父の知り合いに、昭和時代の有名人がいます。 私が小さい頃はたくさん遊んでも…

回答1 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
21/10/20 19:23(更新日時)

私の父の知り合いに、昭和時代の有名人がいます。
私が小さい頃はたくさん遊んでもらいました。
生前の父ととても仲が良く、父が亡くなった時は家族葬にも関わらず、参列してくださり、立派な花まで頂きました。(コロナ前です)

私はその有名人と、父の葬儀の時に10年ぶりぐらいにお会いし、住所が書かれた名刺も頂いたので、お礼も兼ねてその後何度かやり取りしました。

ですが、来年の年賀状を送っていいものかどうか迷っています。

今は芸能界をほとんど引退している状態とは言え、昭和時代の人なら名前を聞けば知らない人はいないような方です。

別にその人の人脈を利用したいわけではなく、父が大変お世話になったので「その人」との縁を大切にしたく、年一度ぐらいは、年賀状で挨拶したいと思っています。

この場合、年賀状って送っても大丈夫だと思いますか?
それとも、やめておいた方がいいでしょうか?

No.3399113 21/10/20 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-10-20 18:55
匿名さん1 ( )

削除投票

そこまでお父様と親しかった方なら、送った方が喜んでもらえると思います。
どれだけ有名だとしても、その前に1人の人間ですよ。有名人なのを理由に遠慮され疎遠にされるなんて、きっと寂しいと思います。そんな風になる為に仕事頑張ってたわけじゃ無いと思うし。

主さんの事、親戚の子のように思ってるんじゃないかなぁ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/20 18:55
匿名さん1 

そこまでお父様と親しかった方なら、送った方が喜んでもらえると思います。
どれだけ有名だとしても、その前に1人の人間ですよ。有名人なのを理由に遠慮され疎遠にされるなんて、きっと寂しいと思います。そんな風になる為に仕事頑張ってたわけじゃ無いと思うし。

主さんの事、親戚の子のように思ってるんじゃないかなぁ。

No.2 21/10/20 19:23
お礼

>> 1 なんだか温かくなるコメントありがとうございます!!
そうですよね…どんなに有名でも1人の人間ですものね…
実は私の名前は、両親ではなくその方に付けてもらったんです。
両親が「すごい人に付けてもらいたい」って。
まぁ、昭和ですねw

ありがとうございます。
年賀状、送ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題