注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

メンヘラなんですけどどうしたら治せるのか分からないし自分がほんとにキチガイすぎて…

回答3 + お礼1 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
21/10/22 04:04(更新日時)

メンヘラなんですけどどうしたら治せるのか分からないし自分がほんとにキチガイすぎて怖いです。何がメンヘラなのかと言うと彼氏の小さな変化例えば前回のデートの時より手を繋ぐ力が弱い気がするとかこの間こういった時はこういってくれたのに今日は違うとか相手も別に気にしてないなんでもないことが気になってしまったりそんなことないのに勘違いで不安になってしまったり好きならこうするはずという固定観念が強すぎて私の事好きなのになんでこういう時こうしてくれないのやっぱり私の事好きじゃないんだと言う考えになってしまったり彼氏が寝ている時にそっぽ向かれると無意識で嫌ってるからそっぽ向いてるんじゃないのって思ってしまったり全てにおいて思い込みが激しいんだと思います。それからとても嫉妬深く彼氏の男友達にも嫉妬します。1番タチ悪いのがそれを1人で落ち込み抱え込むならいいのですが私はそれで癇癪を起こしてしまいどこでもお構い無しに怒鳴ってしまったり泣きわめいたり自傷行為をしたりしてしまいます。しかも1度こうなってしまうとなかなか元に戻れません。しかもよく警察沙汰になってしまいます。自分でも普段メンタルが安定しているときだとちゃんと愛されてるって思えたり男友達と遊ぶことも何も思わないのですがほぼ毎日不安でメンタルが不安定です。こんな私でも離れていかずにギューしてくれたりしてくれるような優しい彼氏です。負担をかけたくないしこれからも上手くやって行きたいので自分が変わるしかないのですがいつもそう思いながらなかなか出来ません。これは何かの病気ですか?それとも私がクズなだけですか?私はどうしたら治りますか?精神科などには行きますが結局安定剤をだされて終わりです。安定剤は眠くなるだけで不安感もとれません。毎日苦しくて辛いです。いつか振られてしまうのではと思い毎日怖いです。このような方だった方いますか?それからどうやって治しましたか?どうしたら治りますか?本気でどうにかしたいのですが気持ちだけでなかなか行動に出来ないです。多分彼氏が優しいから甘えてるのもとてもあると思います。彼氏が可哀想だから別れてやれなどのコメントはやめて欲しいです。長文だし何言ってるか分からなかったらごめんなさい。良い回答待ってます。

No.3400035 21/10/22 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/22 03:50
匿名さん1 

投稿される前に一度ご自身で読み返してみて下さい。
長文になるのは仕方ないですが、改行無しはかなり読みにくいです…

No.2 21/10/22 03:52
お礼

>> 1 もう投稿しちゃったので許してください😢

No.3 21/10/22 04:01
匿名さん1 

文章から読み取れることのみですが。
まず少し落ち着きましょう。
精神安定剤など、精神科で処方される薬はあくまで症状を抑えるためのものなので、根本治療は望めません。
治したいのなら、カウンセリングに通うなど、根本的な考え方の癖を矯正していく。
そういったプロセスが必要になるのかなと思います。

No.4 21/10/22 04:04
匿名さん4 

読点→「、」がないのも読みにくいですよ。

主さん家庭環境はどうですか?
愛情が足りないとそんな感じになる気がします。
カウンセリングに行って、トラウマになったこと、それを癒す作業、認知行動療法などしていったらどうかと思います。

カウンセリングは心療内科に併設されてるところや紹介されたところ、心理学科がある大学などが安全だと思います。

自分で本を読むと辛くて悪化したりもするので、専門家に手伝ってもらった方が良いと思います。

ネットでは似非カウンセラーもうようよしてるので気を付けてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧