注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

個人情報について質問があります。 フェイクを入れた情報も、個人情報に当たるので…

回答1 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
21/10/22 11:55(更新日時)

個人情報について質問があります。
フェイクを入れた情報も、個人情報に当たるのでしょうか?
例えば、こちらのような書き込みで自分のことかも?とAやBが自分のことに似てないか?と思ったら情報開示請求できるのでしょうか?

・中学1年生(嘘)→本当は高校生
・1学期中に誕生日がある(嘘)→本当は夏休み中
・AとBに毎日、パシリ扱いされてパンと牛乳を買って来いと言われている(本当)
・先生に相談しても対応してくれない(本当)

No.3400169 21/10/22 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/22 11:55
通りすがりさん1 

それはそもそも個人情報ではありません。

生年月日や氏名、顔画像や音声データ、学校や会社名など個人が特定できるものを言います。

個人情報の晒し行為とは認められないので、情報開示請求もできないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧