派遣会社
派遣会社の登録会に行くのですが、服装はスーツじゃなくても大丈夫でしょうか…?短期のアルバイトに応募してます。
タグ
No.340019 2007/04/11 21:03(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私は何社か登録していますが、どこもみんなリクルートスーツで来ています。
たまに私服の方もいますが、ほとんどリクルートスーツかな~。
見た目の印象や、やる気など社内秘でチェックしているって、派遣会社で努めていた友達から聞いていたので、リクルートスーツ以外で行った事ないです。
アデコですか!もしかしたら数人同時登録かも?結構時間かかると思いますが頑張って!
あまりに華美な服装でいったら「お仕事の時はもう少し落ち着いた服装で来て下さいね」って言われる場合があるかも。
あと短期でも派遣ですね。
製造関係なら、ジーンズ姿でオッケー☝
一般事務、販売系なら、ちょっとキレイめな服装☝
営業くらいのランクになると、スーツかな☝
でも、登録だけならスーツじゃなくても大丈夫ですよ☝
登録終わって、派遣先の企業の人と面接になると、スーツかスーツに近い服装がイイです☝
製造の面接は、派手な格好でなければなんでもオッケーです☝
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧