注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

批判覚悟で書き込みます。 私は『女が嫌いな女』代表みたいな女です。 低身長、…

回答10 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 15:50(更新日時)

批判覚悟で書き込みます。
私は『女が嫌いな女』代表みたいな女です。
低身長、童顔、声が高い、胸デカイ、ケツでかい、変態おじさんが寄ってくるようなタイプです。

母はボンボンで世間知らずのお嬢様。
未だに仕草や言動はミニーマウスみたいです。

そんな母の元で育ち『ぶりっ子』という理由で学生時代に一部の女子生徒、もしくは女性教師からも虐められてました。

しかし決まって虐めてくる人達は私とか変わりのない名前と顔しか知らないような人達で、仲のいい友だちはちゃんといました。

自分の言動に嫌われる要素があると高校生になってようやく理解して改善しました。

声は常に低くする
大口開けて笑う、手を叩いて笑う
下品なことで笑う
足を広げて座る
変顔をする
人の悪口を一緒に言う 等です。

そしたらコロッと態度が変わってイジメや嫌がらせは無くなりました。

それ以降女に好かれる自分を演じてます。

しかしながら今の職場で私を一方的に嫌ってる御局様がいて嫌がらせされてます。

もう疲れました。
原因は男性社員たちが私を可愛いと持て囃して直ぐに手伝いやフォローに回るからだと思います。もちろん男性社員たちは私からしたら上司ですし無碍に扱うことは出来ず、アッチにもコッチにも色眼鏡で見られ死にたい気持ちです。
この世から消え去りたいと思ってます。

別に好きでこの顔に生まれたわけじゃない。

私の事嫌いでいいから関わらないでほしい。
距離を置いて仕事に集中してて欲しい。

私の言動ひとつひとつ監視しなくていい。

『どうせチヤホヤされてなんの苦労もしてないんだよあーいうのはね!』なんて陰口をわざわざ目の前で言わなくていい。

苦労してますから。ちゃんと。

すいません。愚痴です。
話ができる人がいなくて、こんな内容叩かれるの分かりきってるし言えないし。

コロナになって友達にも会えなくて本当に辛いけど、どうしたらいいんだろう。わかりません。

No.3400592 21/10/23 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/23 00:43
匿名さん1 

服装や言動がぶりっ子なら嫌われますが、生まれ持った外見の要素で嫌うのは酷いですね。

ある程度は人に合わせた方がお互いやりやすくなるとは思いますが、
悪口は人を傷つけるしあなたの価値も下がってしまうのでやめた方がいいですよ。

男性社員もどうしてあからさまにチヤホヤするんでしょうね。
あなたを居づらくしてる自覚無いんですかね。

体は変えられませんが、服装や言動をカラッとした感じにすれば少しはマシになるかもしれません。

No.3 21/10/23 00:49
匿名さん3 

私は

声は常に低くする
大口開けて笑う、手を叩いて笑う
下品なことで笑う
足を広げて座る
変顔をする
人の悪口を一緒に言う 等です。

↑この方がしんどいです。
なので、全員に好かれるのは無理です。
だから自分のすきに振舞ってますよ。
とくに嫌われたりいじめられてません。

主さんは自分を作りすぎなのかな?そんなにおもうより生きづらくないよ。

なにか嫌われるのは違う理由だと思うよ。

No.4 21/10/23 00:58
匿名さん4 ( ♀ )

どこの職場・社会でも、陰険で可哀想なお局様はいると思います。

相手が年下、と言うだけでキバを向いたり、嘘をでっち上げて陰口たたく方・・
いますよね(苦笑)

そんな方は相手にしない方が良いです。挨拶だけはキチンと交わし後は聞き流す。
※これ大事

ただ私も、他人様の悪口は言わない方が良いと思います。

お友達とはリモートで会話をするなど、主さんのストレスが1つでも無くなると良いですね。

No.5 21/10/23 01:20
duff ( 30代 op7SCd )

好かれる?

主さんと同じ境遇に立ったことがないから的外れな回答になるかもしれませんが、「女に好かれる」じゃなくて「人に好かれる」方を気にしてはいかがでしょうか?
挨拶は笑顔でコミュニケーションは疎かにしない
気配りを大事にして相手の望むことを率先してやる
女から嫉妬される人こそこれをした方が良いと思うのですが違うのかな..

No.6 21/10/23 01:52
匿名さん6 

あら、せっかくいいものを持って生まれたのに、それを生かせないなんてかわいそう。

お金持ってそうな男を見つけて、早めに結婚しちゃうのがいいかもね。

No.7 21/10/23 02:05
佐々木あみ♀浮気中 ( Xi0UCd )

主が言ってるのは嫉妬。
後、夜中うるさいから静かにしてもらえないかな?

No.8 21/10/23 04:18
匿名さん8 

こういう愚痴は、リアルだと「自慢でしょ?」と返されるし、身内に話しても嫉妬と同情混じりの微妙な顔されるし、相談しづらいんですよね。
私は正直モテるタイプではないですが、お局様のお気に入りの男に気にかけられたり話してるのが、気に食わないみたい。
新人だからだろうし、基本仕事の話だけをしてるんですがね。
職場だと、仕事に影響が出たり、上司や男が見てないところで陰口言われるし、ほんと面倒くさいですね。
お疲れ様です。

No.9 21/10/23 15:41
匿名さん9 

どうしてわざわざ変な人になっちゃったのでしょう。

スレに書いている、女に好かれるようになった主さんは、全く女性に好かれるタイプとは思えませんが…。

言い方は悪いですが、醜い女性の典型だと思います。

そんな女性を可愛いと言って親切にする男性が居ると思えないのですが…。
それとも、女性達の前でだけそんな醜態をさらして(好かれる為に)、男性達の前では素の自分でいるのでしょうか?

ちょっと書いている事が変だと感じました。
母親がおかしいから自分もおかしくなったと思っているのもおかしいと思います。

主さんももういい大人でしょう。
人は人、自分は自分と思い、素の自分で毅然としていればいいのでは?

No.10 21/10/23 15:50
匿名さん10 

可愛い人って性格が良ければ嫌われませんよね
男にチヤホヤされても、あの子なら仕方ないよねーって許せますよ。

主さんの性格に問題ありかと…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧