言っても言ってもわかってくれない人(子)っていますよね。 もう疲れてきました。

回答4 + お礼4 HIT数 343 あ+ あ-


2021/10/23 18:05(更新日時)

言っても言ってもわかってくれない人(子)っていますよね。
もう疲れてきました。

タグ

No.3400913 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.8

人生が終わるわけじゃないですよね。
失敗して学ぶ事もあるし、人に言われてするタイプの人じゃないって最近思いました。
遠くから眺めて、時々アドバイスしてみます。
と言いつつも手を差し伸べてしまいそうですが。。

自分が潰れないように気をつけます。
ありがとうございました。

No.7

失敗しないように間違えないように
ですか?
そんなの気にしなくて大丈夫ですよ。
失敗したって間違えたって
失敗しても間違えても
人生が終わる訳じゃないですよ
逆ギレですか
逆ギレされてもあまり気にしないで
いいですよ
相手の責任にしてるのは
いいですね
これからも相手のせいに
した方がいいと思います
でもいつか全部相手のせいにするって
いうふうにならないでくださいね?
怒られてる→反省できる
という考え方もありますから
相手の責任にして相手のことを想い行動が
できなくなったらそれはいけません
相手のことを嫌う
→相手のことを理解してない
というふうになるかもですね
相手を嫌う前にその人が
本当に悪い人なのか
考えるべきですね〜
しっかりと相手のことも
理解すべきかもです
でも辛いと思ったら
沢山泣いて.悩んだりしたらいいんですよ

No.6

>> 5 ありがとうございます。
お優しいですね。

たくさんありすぎて、何から話していいかわからないんです。
ただただ疲れてしまって。。

失敗しないように間違えないようにと思って、こちらは話しをするのですが伝わらず。
逆ギレされたりともうしんどいです。

切り離して考えないと私がダメになると思い、言ったけどやらないのは相手の責任って思うようにしています(数日前から)
それでいいですよね?

それでいいよって言っていただけると嬉しいです。
もし違う方法があったら教えてください。

No.5

...なんかあったんですか?
よかった話聴きますよ

No.4

>> 2 言ってもわかってくれない人... 確かに多いですよね〜 特に自分より年下なのに文句言ってくる子 年上だからって偉そうにする人には 何… わかってもらうって難しいですよね。
私の方が胃が痛くなります。
気にしちゃダメなんですけどね。。

No.3

>> 1 分かってもらえることが恵まれてるんですよ。 そんな考え方もあるんですね!
わかってもらえることが恵まれているんですね。
深い言葉です。

No.2

言ってもわかってくれない人...
確かに多いですよね〜
特に自分より年下なのに文句言ってくる子
年上だからって偉そうにする人には
何言っても無駄ですかね〜
年下年上に文句があると
言ってる私も同じかも
しれませんが...

No.1

分かってもらえることが恵まれてるんですよ。

  • << 3 そんな考え方もあるんですね! わかってもらえることが恵まれているんですね。 深い言葉です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧