注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

サービス業に勤務してる男です。役職は店長です。 同じエリアの他店の店長として元…

回答8 + お礼2 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん( ♂ zzlUCd )
21/10/24 23:11(更新日時)

サービス業に勤務してる男です。役職は店長です。
同じエリアの他店の店長として元カノが配属されてます。
私とは同店の部下に今カノがおります。
お店の人材不足から同じエリア内で、たまに部下達の貸し借りをお互いにします。
その意味では、元カノとは今現在も店長同士の横の繋がりで連絡し合ってます。
ですので、同じ店長としてそれ以上でもそれ以下でもない関係性です。
ただ、今カノが他の店長より、元カノ店長の連絡が多いのが気になってたようで、先日、改まって今カノから「〇〇店長って深い仲なの?もしかしたら元カノだったりするの?」と聞かれました。
私は「あくまで同じ店長としての付き合いだから特別な仲ではないよ」と全否定しました。
一昨日、私の上司であるエリアリーダーから今カノが元カノのいる店にヘルプを出す要請がかかり…焦りました。
元カノと今カノを合わせたくないからです。
今カノは「やっと〇〇店長(元カノ)に会える。色々と私の話をふってみようかな〜」と今でも怪しんでるようで、私に探りを入れるような話をしてきました。

元カノには、お互いの部下の教育について雑談することがあるので、私が異様に部下(今カノ)を褒めるので、、元カノは元カノで、私と部下の関係性になんか怪しんでいる様子です。
元カノも今カノも今はお互いに面識がなく、もちろん、お互いに元カノとか今カノとかも知りません。

一昨日のヘルプは、私が適当にエリアリーダーに誤魔化しの説明で、違う店からのヘルプにしてもらい、今カノと元カノの接触機会をなくさせることに成功しました。
今カノも元カノもLINE交換の話が出たら、気軽に応じてしまうタイプです。
二人とも飲酒が好きですし仲良くなったら二人で飲みにでも行きそうで怖いです。酔った勢いで私との付き合いを片側がポロッと漏らされたりでもしたら大変です。

今後、コロナ明けから人材の貸し借りの機会も増えてくるだろうから心配です。
私から応援先で知り合っても「LINE交換するな」とは言えませんし、そんなこと言ったらますます元カノにも今カノにも怪しまれてしまいます。
私はどうしたら良いかアドバイス下さい!

No.3401456 21/10/24 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/10/24 14:03
お礼

>> 1 正直に言えば良かったのに・・・。嘘で誤魔化すと余計に怪しまれるよ。 それはそうなんですけど、元カノとは同じ店長として本社連絡事や売上相談とか物品の貸し借りの連絡とかでも、まめに取らなければならず、お店にかかってくる電話を取るのが大概は部下(今カノ)が多くて、「また〇〇店長だよ」「またまた〇〇店長だよ」とか、嫌味や悪意がある取り次ぎをされるので、正直に話すと余計な詮索されたり不安にさせてしまうだろうな、と思ったら正直に話せませんでした。

元カノは元カノで、店長同士の連絡の取り次ぎなのに、なんか⬜︎⬜︎さん(今カノ)って愛想よくない子だよね?いつも口調が乱暴なんだけど、なんか私達が付き合ってた事とか知ってんじゃないの?どうして私達が連絡し合うことに⬜︎⬜︎さんは不服なの?やっぱり⬜︎⬜︎さんと(私とは)なんかあるんじゃないの?
部下に手を出したとか本社にバレたら色々と面倒になるから気をつけた方がいいんじゃないって元カノに注意されたもんで、ついつい動揺してしまい、俺はそんな事しないよ、と言い切ってしまいました。

No.6 21/10/24 18:45
お礼

今のエリアリーダーが店長時代に、そこの副店長としてコンビを組んでたことがあるんですが、私が当時、お店のバイトの子と付き合ってたことを店長にずっと隠してた事が見つかり叱られたことがありました。
だから、これ以上は、手ぐせというか女ぐせが悪い印象を持たれてしまうのは怖いので、今カノにも元カノにも騒ぎを大きくしてもらいたくないのです。
正直、巻き込まれ事故になるのは御免って感じです。
なんで、こうも女性っていうのは過去の彼女とか気になったりするんでしょうかね、もう別れたんだしいいじゃないですかね…。今、別にお店で他の人と付き合ってても、元カノには迷惑かけてないんだし関係ないはずなのに…。
エリアリーダーはエリアリーダーで、未だに私に女性関係で、もめたら出世できないよ、ともう3年位前の説教をしてきます。
なんかもう少し、元カノも今カノもリーダーも私を信用して欲しいです。
私は、仕事とプライベートは分けて真面目に仕事してるし、トラブルを起こすようなタイプではありません。なんか軽い奴に見られてそうで悔しいですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧