注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

職場の同期(独身女性)が不倫しているかもしれません。 相手は別の部署の既婚…

回答3 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
21/10/26 12:43(更新日時)

職場の同期(独身女性)が不倫しているかもしれません。

相手は別の部署の既婚の先輩です。
私と同期は同じ建物の別の階に勤めているのですが、先輩はすぐ近くの別の建物にいます。

コロナ前はよく私も含め数人で飲みに行っていましたが、コロナになりたまに2人で昼休みにランチに行っているようでした。目撃情報が多々あり、私に「あの2人って不倫?」と聞いてくる人もいました。
いい先輩後輩の関係で、たまにならランチもありえるのかと思っていましたが、最近は2人で同じ時間帯に有休を取っているようです。月に1.2回ほどですが、15時から17時まで全く同じ時間に休みを取ったり、先輩が1日有休、同期が午後から有休など…。会っているのを見たわけではありませんが。
ただご飯に行っているだけだとしても、同じ時間に休みを取ってまで会うのはおかしいと思うし、先輩の奥さんのことを考えると2人で会うのが定着するのは良くないと思います。
私は職員の出勤状況を把握できる課にいるため、たまたま2人の休みを見ることができています。そのため他の人にこのことを話していません。
同期は仲は良いので、不倫のことを話そうと思っているのですが、なかなか切り出せずにいます。仕事に支障はきたしていないので、何も言わず関わらない方がいいのか…。仲良いからこそ注意したいと思うけど、なかなか勇気が出ません。

No.3402407 21/10/25 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/25 22:35
匿名さん1 

つい最近まで、既婚男性と不倫してると疑われて、勘違いされてた独身女の者ですが。職場で仕事の話だけする関係だったのですが。
スレの話はだいぶ怪しいですが。
誤解の場合、散々噂話のネタにして、名誉毀損した件について、貴方や周りで勝手に勘違いして勝手に噂してた方々は、どう、責任を取ってくれるんですかね。
全然関わりのない人にまで、睨まれたり、冷たくされたり、後ろでボソボソと悪態言われて、
本当に、迷惑でした。

No.2 21/10/25 22:53
匿名さん2 

読んでみて思ったけれど

あなた 
ただの同期の子に
何でそこまでしようとするのか
理解できません
お節介じゃないでしょうか。

実際に
仕事に支障がでてるのなら別ですが

単に仲がいいだけ…だったら
どうするのですか。

もしかして
あなた、
その既婚の先輩が
好きだったんじゃないですか

あまりにも
同期が
その先輩から
贔屓されてるから
嫉妬も入り混じった感が
あるような気もします。

No.3 21/10/26 12:43
匿名さん3 

そんなに心配なら「周囲に誤解されると良くないよ」と本人に言ってあげたら良いのでは?
本当に誤解かもしれないし。万が一不倫してるなら多少の警鐘にはなるでしょうか。。。
(不倫してるような人達は誰の忠告も聞き入れないと思いますけど)

確たる証拠もないのに不倫とか口にするのは良くないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧