注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

父と母の仲が最悪で、つらい。 愚痴っぽくなりますが、誰かに聞いて欲しいです。 …

回答2 + お礼2 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
21/10/26 15:29(更新日時)

父と母の仲が最悪で、つらい。
愚痴っぽくなりますが、誰かに聞いて欲しいです。

両親はお互いを馬鹿にし合っています。
でも父は家事や身の回りの事を全くやらない(子育ても運転もしない)ので母が必要で、母は父が稼ぐお金がないと生きていけないので、お互い利用し合うんだと言っています。
昔から母とは父の悪口を言って仲良くなり、父とは母の悪口を言って仲良くやっています。
だから私は2人の味方であり、敵でもあります。どちらが本心なのか、自分でもわからないです。どっちも悪いし、口を開けば悪口ばっかりで、両親と話すといつも胸糞が悪くなります。

少しは私にも目を向けてくれれば良いのに。父や母と本心で話せる日は一生来ないような気がしています。
もう何年も2人の関係を変えようと努力してるのに、なーーんにも変わりません。

No.3402737 21/10/26 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-10-26 14:48
経験者さん3 ( )

削除投票

大丈夫だよ。みんな多少の不満は有るからね。主さんも聞きたく無いなと思ったら、私に言わないでと言って大丈夫。子供は普通両親好きだからね。
夫婦ってお互い文句言いながらも毎日必ず時間が経った結局、結婚生活何十年ってなるんだよ。主さんがしっかりしてるから親御さんもポロリ愚痴をいっちゃうのかなあ?大丈夫。夫婦の絆は強いから

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/26 13:00
匿名さん1 

無理ですよ
適当にあしらうことです
それに喧嘩するほど仲がいいと言いますから
私の両親は80歳越えても喧嘩ばかりですが離婚せず
なぜにあんなに仲が悪いんだと私の弟と話してますが、犬猿の仲でも一緒にいたいんですよ
喧嘩するなら部屋別々にしたらと言っても同じ部屋にいるのよ
因縁なんだろうけど?この関係は夫婦にしかわからないのよね。。
「大変だね?」って流すことです

No.2 21/10/26 14:20
お礼

>> 1 二人の愚痴を聞いていると、非人道的と言えるほどひどい内容もあって、本気で憎いのに離婚できないんだと思います。
私が心の支えになっていると両親から言われています。せめて放っておいても安心できるまで、回復してくれたら良いのですが。。

No.3 21/10/26 14:48
経験者さん3 

大丈夫だよ。みんな多少の不満は有るからね。主さんも聞きたく無いなと思ったら、私に言わないでと言って大丈夫。子供は普通両親好きだからね。
夫婦ってお互い文句言いながらも毎日必ず時間が経った結局、結婚生活何十年ってなるんだよ。主さんがしっかりしてるから親御さんもポロリ愚痴をいっちゃうのかなあ?大丈夫。夫婦の絆は強いから

No.4 21/10/26 15:29
お礼

>> 3 お互い避けてはいますけど、同じ屋根の下で暮らしてる訳ですから、夫婦らしいところも少しはあるのかもしれません。
私の両親にも絆があるのかなあと考えると、なんだか不思議です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧