注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

仕事の愚痴をさせてください。 私は作業的な仕事をする立場で、 上司は…

回答1 + お礼1 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
21/10/26 20:33(更新日時)

仕事の愚痴をさせてください。

私は作業的な仕事をする立場で、
上司は取引先などとやり取りをする連絡的な立場です。

ですが上司はいつも取引先からの要望をしっかり聞いてくれません。

「こういった企画書が欲しいらしい」
→「...??どのくらいの規模のものですか?企画書に必要な先方の資料はありますか?」
みたいに毎回なります。

本当に名前の通り連絡係って感じです...

なんでもかんでも聞きすぎるのは良くない気もしますが、ある程度聞かないとこちらも作業が出来ません。

「こういうことですか?」と聞いても
「多分そう、一回それで」と返されるだけ。
「多分じゃなくて確実に握りを取れや」とイラッとしてしまいます。

No.3402923 21/10/26 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/26 19:35
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

人の話を聞き取り、理解し、伝える能力が著しく低い、もしくはそうする意欲自体がないのでしょう。その上司は。

でもその断片的な情報を基に、あなたがわりと精度のいい資料(企画書、等)を作れるので、そこにあぐらをかいている状態かなと思いました。

けっこう大変、というか、めっちゃメンドクサイとは思います。

俺自身もその能力は高くないですが、部下にはなるべくわかりやすく伝えようとはしますけどね。

No.2 21/10/26 20:33
お礼

>> 1
めちゃくちゃ例えばの話なんですけど、

「ご飯作って欲しいらしい」
「??メニューは?洋食?和食?」
くらいの連絡さなんですよね...

「オムライスを作って欲しい」と言われ、それを美味しく作るのはこっちの仕事ですけど、
そもそもなんのメニューなのかくらいは知りたいというか...

それを聞いてくれないから、
まずはこっちがメニュー表作って選んでもらうとこから始めてるのが現状です...

おまかせならそれでもいいけど、取引先は明確にやりたいことがあるので、毎回「いやそうじゃなくて」が発生して本当に効率が悪いんですよね...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧