注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

私は、ある食品会社の製造業をしております。 パワハラやセクハラが横行してい…

回答5 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

キューピー( 31 ♂ fY1UCd )
21/10/27 09:11(更新日時)

私は、ある食品会社の製造業をしております。

パワハラやセクハラが横行している日々です。

朝の上司からの挨拶は、死ね!や、まだ生きてるの?です。
大勢の前で怒鳴り散らし、殴る蹴る首を絞める、棒で殴る、カッターナイフで切り付けられる、階段の上から背中を突き飛ばされるなどです。
これで後輩は指の骨を折りました。

顔面を何度も殴られて、腫れ上がり出血もしてしまった方もいます。

上司の気分を害した人は全て死んでいいそうです。

私はこの現状を更に上の上司に相談しましたが何も変わらず、それどころか告げ口されたらしく、私もターゲットになってしまい、かなり酷い仕打ちをされてます。

以前、突き飛ばされて肋骨を2本折られました。

セクハラに関しても、女は産む機械だから人生楽でいいよな。

産休に入る女性に対しても、産休するなら会社辞めろ、これだから女が働くべきじゃ無いなど、酷いセリフを本人がいない所で大きな声で皆んなに言いふらしてます。

自分より地位の高い人に対しては頭が上がらず、自分より地位の低い人に対しては生ゴミのような扱いです。

こう言った上司達が社内に3人います。

うつ病になったり、精神を病んで辞めてしまった方も大勢います。

過去に残業時間の件で労働基準局の立ち入りがありましたが、今でもサービス残業は当たり前です。

うちは大手だからと上司がよく言いますが、大手名乗ってるのにこんな職場環境で良いんですか?と言いたいです。

でも、言ったところで暴力を振るわれるだけですから。

コロナで使えない人間が沢山死ねば良い。この世には価値の無い、必要の無い命が沢山ある。

殺人が公認になれば、思う存分殺してやるんだかな!

こんな事を笑いながら人前で言う上司達がいる会社に未来はあるのでしょうか?

私は・・・この人達に殺されてしまうんでしょうか・・・。

No.3403206 21/10/27 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 00:48
匿名さん1 

そんな会社から離れた方が貴方の為かと思います…
文を見るに怖いです。早く辞めましょう

No.2 21/10/27 00:52
匿名さん2 

ハラスメントの域を越えてます…
普通に犯罪です。
傷害罪、階段から突き落とすは下手したら殺人未遂ですし。
通報すれば逮捕される案件です。

No.3 21/10/27 02:08
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

訴訟しなさい

No.4 21/10/27 06:12
通りすがりさん4 

労基署と警察に相談して暴力を事件化しましょう。
あと、弁護士に相談して、会社と上司に損害賠償請求しましょう。
刑事事件になれば、民事訴訟は即和解し示談金を取れる可能性が高い。

No.5 21/10/27 09:11
匿名さん5 

怖い上司を全員で取り囲んで仕返ししたいところですが、同じ犯罪者になってしまうので我慢、、、。

録音とか録画を仕掛けられればいいのですが。証拠を持って労基とか週刊誌とかに持ち込む。

でも一番安全なのは、すぐに辞めることです。そこまで酷い職場はそうそう無いので、転職しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧