注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

職場の上司が気になっています。 違う部署の同期に、最近上司と距離が近く感じ…

回答2 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 19:45(更新日時)

職場の上司が気になっています。

違う部署の同期に、最近上司と距離が近く感じており、どうなのかと聞かれました。

特に進展はなく、私が何となく好きな雰囲気が漂っているよと言われました。

今後は、態度や接し方を改めないといけないなと実感しました。

以前から私が話さないようにしていると、上司から話しかけて来るので、あまり状況が変わりません。

上司も私の気持ちに気づいていると思います。

それでも変わらず接してくれて、嫌われていないとは思います。

たまにLINEをしますが、職場で顔を合わせるので頻繁にやりとりしません。

でも今度食事に誘うつもりです。
歳の離れた部下から誘われたら、迷惑でしょうか?
お互い独身です。

No.3403389 21/10/27 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 15:29
匿名さん1 

社内恋愛禁止でなくて
二人とも仕事を疎かにしていないなら
別に恋してもいいと思いますよ。
お互い独身とのことですし、
試しに誘う分には
いいんじゃないでしょうか。

No.2 21/10/27 19:45
匿名さん2 

職場恋愛は大変ですよ。その覚悟をあなたは持てますか?

周囲の従業員には気を使わせますし、ガサツな従業員からは冷やかされる。
ナイショにしていた時に発覚した場合の反動も大きい。
付き合う前から別れ話をするのもなんですが…別れた時が1番大変です。
もう、今みたいな仕事中の関係性は絶対に持てませんよ。
付き合う時に、口約束で、変な別れ方しても…仕事は仕事、プライベートとは分けてお互いに大人になろうね、なんて言う約束は絶対に守られませんからね。
別れるということは、必ず振る側と振られる側がいるわけです。
振られた側は、辛くても出勤し、イヤでも職場で顔を見合わさなくてはならないのです。
職場恋愛は、メリットは少なくデメリットだらけなことを頭に入れておきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧