注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

今朝、早朝電車に乗っててある駅で停車中に眠くてボーッとしてたら、 目の前の…

回答2 + お礼2 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/10/29 11:59(更新日時)

今朝、早朝電車に乗っててある駅で停車中に眠くてボーッとしてたら、

目の前の三人がけに確かに人が一人いたはずが居なくなってて(その駅で降車した)

代わりにパンパンの財布が座席に。

慌てて財布を右手にホームへ出ようとしたが該当の人は階段上がってしまったか見当たらない。

たまたま車イスの方の乗り降りの補助のためにホームにいた男性駅員さんが目の前に立ってて

「あ、財布、この駅で降りた人のです!」ととっさにドアごしに渡したがすごい迷惑そうにされました。



No.3403539 21/10/27 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-10-29 11:54
匿名さん3 ( )

削除投票

それも駅員さんの仕事なのに。
財布なら免許証で本人わかるし
落とした人からも問い合わせあるはずだし。
めんどくさい顔でイメージ悪くするのになと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/27 18:37
匿名さん1 

迷惑ではなく、突然な事に困惑顔だったのだと思います。
ドアが閉まる直前だったので、早口が聞き取り辛かったとか、もう少しその人の特徴等を聞きたくて、時間が無くて、えっ・・えぇっ⁉️😳って時あるじゃないですか、あんな感じ。ちょっと、まってぇーえぇ⁉️みたいな。

No.2 21/10/29 11:40
お礼

>> 1 いや慌てた感じではなく、冷静に「マジかよめんどくせ」みたいな表情されましたよ。
表情は私しか見てないので迷惑そうに思ったのは確かだと思います。

No.3 21/10/29 11:54
匿名さん3 

それも駅員さんの仕事なのに。
財布なら免許証で本人わかるし
落とした人からも問い合わせあるはずだし。
めんどくさい顔でイメージ悪くするのになと思います。

No.4 21/10/29 11:59
お礼

>> 3 かなり早朝だったしこちらも眠いからあちらも眠かったかとも思います。
他の仕事(乗り降りの補助)も抱えてたから「めんどくせ」ってのも人間だからわかるけど、顔に出しちゃまずいですよねえ。

気持ちわかっていただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧