彼氏と結婚を考え同棲を考えています。物件を探しているのですが彼はUR賃貸がいいと…

回答2 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
21/10/28 07:10(更新日時)

彼氏と結婚を考え同棲を考えています。物件を探しているのですが彼はUR賃貸がいいといいます。理由は安くて広く初期費用がかからないからと言うのですが団地のようなところで駅からも遠く微妙な反応をしてしまいました。違うところに住みたいと言うのですがあまり乗り気ではなさそうで「いいところが見つからなければ今住んでいる自分の家で一緒に住めばいいよ」と言われました。その家もURで借りている家らしいです。彼の家からだと通勤に1時間30分くらいかかります。わたしは夜勤もあるためそれは難しいことを伝えているのですが「じゃあ今のうちに試しておけば大丈夫だよ」と言われました。彼は在宅ワークなのでできたらわたしの通勤しやすい場所に移動してほしいのですが本当は引っ越す気もないのではと思ってしまいます。UR賃貸ってそんなにいいんですか??一緒に暮らす話はなしにしようと伝えるべきでしょうか。

No.3403933 21/10/28 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/28 02:10
匿名さん1 

引っ越す気がない事まではないのではないですか?主が否定的だったから代案を出しただけな気がします。初期費用をかけたくないとか彼なりにあるのかもしれません。結婚が決まってから覚悟を持って住む引越しではなくて、将来結婚を決めるためのお試しの引越しなら、初期費用がかからず手を出しやすいところから始めるのは現実的だと思います。実際に住んでURを住みやすく感じてるから勧めているのだと思うし。お互い妥協できる物件はないと言い切れるぐらい見ましたか?結婚考えているならもう少しお互いの妥協点がないか、話し合ってもいいと思います💦断ると言ったら譲ってくれるのではという駆け引きで言ってるのではないのなら、断ったらいいと思います。

No.2 21/10/28 07:10
匿名さん2 

意味がなければ止めれば良いだけだよね。

引越す気がないというより無駄なお金をかけたくないので引越す必要があまりないって事だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧