注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

ずいぶん前に離婚した元夫とその親の事なんですが… 親との同居で、私が嫁とし…

回答1 + お礼1 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/10/30 22:25(更新日時)

ずいぶん前に離婚した元夫とその親の事なんですが…

親との同居で、私が嫁としての不満なんかを夫に相談すると、夫は稀に「生理中だからそんな事を考えるんだ…」とか
田舎の方でしたので「近くの神社のタタリがそう言わせてるのかもしれない」なんてまじめに話してたんです。

それには私もビックリするというか呆れてましたけど、そんな訳で話し合いがうまく行かず離婚を決意したんです。
その事を元姑に話したら同じように姑は
「そんな事を考えるのは私らしくないから、きっと病気だと思う。そういう病院の門をたたきなさい」みたいな事を言われたんです。

2人からそんな風に言われた私は、なんか本当に自分がおかしいのかな?なんて思った程なんですが…いたって普通だと思ってます。
結局離婚しましたが、あの親子の考え方はなぜ何かに転嫁して、自分達に原因があるという考え方をしないのか、そこが不思議でなりません。

今となっては何か精神的な病気か障害でもあったのかと思う事があるんです。
どう思いますか?

タグ

No.3403983 21/10/28 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/28 13:43
匿名さん1 

そうでしょうね

No.2 21/10/28 19:38
お礼

ありがとうございました。

変な内容でしたが、離婚後もどう理解すればいいのかわからず数年悩んでたものですから…
色んな人がいるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧