注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

初デート後振られていても、再度LINEを送るのはあり? ダメ元の質問です……

回答4 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/10/28 15:25(更新日時)

初デート後振られていても、再度LINEを送るのはあり?

ダメ元の質問です…
とても素敵な方だったので、仲良くしたいと思っているのですが無理でしょうか??

友達の紹介であった方で、とても感じの良い人でした!

しかし、静かな方であまり喋らなかったので、どうにか盛り上げようと明るく振る舞い頑張りすぎてしまいました…もしかしたら喋りすぎて空回りしているかと思います…
2回目誘っていいか?と聞いたら「そうだね!スケジュールがあえば」と言われました。

人によっては脈なしとは言い切れない言葉かもしれませんが、文脈とその人の性格的に、恐らく脈なしです…
友達の友達に冷たくはできないでしょうし…

とりあえず、しつこくしても悪いかな、と思い既読スルーしてあります。

2週間後くらいに、世間話(共通の趣味でおすすめされたものを試したこと)で再度LINEをしてみようかと思っています!

それくらいならご迷惑じゃないでしょうか?

これで話が盛り上がらなかったらキッパリ諦める予定ですが、あと一回だけLINEしてから諦めたいと思った次第です。

率直な意見、お願いします!

No.3404142 21/10/28 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/28 13:47
匿名さん1 

アプローチしようと思うなら迷惑かどうかを考えても仕方ないよ。そりゃ毎日毎日誘ってたら迷惑かもしれないけどさ。

また連絡してみれば良いかと思う。

No.2 21/10/28 13:54
匿名さん2 

振られているわけではないんじゃないかな。あと一回だけと認識されているならいいと思います。

友達の繋がりで無下にできないのだろうなどの気遣いもされていらっしゃるようですし。

もしかしたら相手の方も主さんに盛り上げてもらっていたことを自己嫌悪のような気持ちになっているかもしれません。1回じゃ本心なんて分からないですよ。

No.3 21/10/28 14:03
お礼

>> 1 アプローチしようと思うなら迷惑かどうかを考えても仕方ないよ。そりゃ毎日毎日誘ってたら迷惑かもしれないけどさ。 また連絡してみれば良いか… ご回答ありがとうございます!

当時の方には申し訳ないのですが、かつて私が想いのない方からアプローチをうけて迷惑…と思ってしまったことがあり、同じ思いをして欲しくないなと思って行動しています(それゆえに恋愛が下手なのですが…)

でも、もう一回連絡する自信がつきました!ありがとうございます!

No.4 21/10/28 14:15
匿名さん4 

既読スルーは印象悪いです
とにかく何でもいいから返信しなきゃ
じゃあまた誘うね とかね

No.5 21/10/28 14:15
お礼

>> 2 振られているわけではないんじゃないかな。あと一回だけと認識されているならいいと思います。 友達の繋がりで無下にできないのだろうなどの気… ご回答ありがとうございます!

とても気にしいで、いまいちな返答が来たり、無理そうな反応されるだけでこの世の終わりみたいに落ち込むので、恋愛避けていたのですが、そろそろ慣れなくてはですね笑

私も1回だけじゃ伝わらないと思って諦めきれない気持ちがあるのだと思います。

もう一度だけ、とりあえず連絡してみたいと思います!

No.6 21/10/28 14:22
お礼

>> 4 既読スルーは印象悪いです とにかく何でもいいから返信しなきゃ じゃあまた誘うね とかね ご回答ありがとうございます!
既読スルーと言っても、また誘うね→okという認識だったので
話の区切りって感じで失礼じゃないかなと思ったのですが…
あと、私からLINEすることの方が多かったので、一旦待ってみてもいいかなと思って…
それでも何かしら反応した方が良かったですかね?

No.7 21/10/28 15:25
匿名さん1 

>>3

それを言ってしまったら恋愛対象外の人にアプローチされたら正直面倒くさいよね。

何回か誘っても断られるような感じなら諦めれば良いわけでそんな気にしなくて良いと思うよー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧