予定がないので朝から開店直後のパチンコ店になり外出、出て行くつもりが寝坊して今に…

回答1 + お礼2 HIT数 302 あ+ あ-


2021/10/29 13:09(更新日時)

予定がないので朝から開店直後のパチンコ店になり外出、出て行くつもりが寝坊して今に至る…家に居る時間が無駄で勿体なく感じる😢
面倒だから今家にあるもので昼飯は済ませるけど今からパチンコ店行っても好きな台打てないし勝てる気もしないから行かないが、どう過ごせば良い1日過ごせるのだろうか?
そう考えて部屋にこもってるだけでもモヤモヤする…

21/10/29 12:37 追記
家でのんびり過ごすのもありだったけど、近所の工事の音が煩すぎてそんな余裕もない
外出支度も出来てないし顔を洗ったぐらいで小汚い顔や格好のまま…どうしようもねぇや💧

21/10/29 13:09 追記
昼飯作りながらもうちょい考えてみるか…今日はハムとキャベツと玉ねぎ使って和風ペペロンチーノみたいなの作るか

No.3404727 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

気持ちは分かる。
休みの日に忙しくして充実してる人達を羨ましく思う一方で、なぜ休みなのにそんなに忙しくなるのか不思議で仕方なかった。

よくよく話しを聞いてみると、忙しくしてる人達は自分で予定を作ってる。
あれをやりたい、これもやりたい…と。
そしていろんな人と約束してたり、いろんなところに行く予約をしている。

暇をもて余してる人達はそんなことはやらない。
暇になったら誰とも約束しないで出来ることや、予約なんてしなくても行けるところしか選択肢が無い。

普段から暇をしない様な努力が出来る人達には感心してしまう。

全ての違いは普段からなんだなぁと思う。

モヤモヤを無くしたかったら、普段から予定や予約を入れる生活をしなきゃならないんだが…。
それが出来る人間ならば、言われなくてももうやってるって話しだな…。

それが出来ない人間だから、暇をもて余してモヤモヤしてるんだしな。
自分もそんな感じだよ。

No.2

>> 1 その予定をしていたのが寝坊した事により全部崩れたというか無駄になっちゃったんだよね💧そうなったら、今日どうしよう…ってスマホ見てたら時間があっという間に過ぎていってる
まぁその程度の予定だったから予定ないのとあんた変わらんのかもしれないね😞

No.3

あんた変わらないじゃなくてあんまり変わらないと言いたかった
誤字すみませんでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧