注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

将来的な予定の話ですが、精神障害と発達障害を持つ人間が、親族や自治体などに依存し…

回答4 + お礼2 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/10/30 01:52(更新日時)

将来的な予定の話ですが、精神障害と発達障害を持つ人間が、親族や自治体などに依存しながら、就労継続支援A型事業所で作業し、就職せずにそこに留まり続け、タップリ空いた時間で勉強をしたり、文章を書いたりして夢を追い、その一方で風俗通いまくる生き方をするのは、性格悪いと思われがちですか?

No.3405089 21/10/29 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/29 23:16
匿名さん1 

一般的には、最悪ですね。

ただ精神障害を患っていて、社会的なセーフティネットの中で楽しく生きるようしているのは、悪くはないと思います。

ただ、納税者に心から感謝できるようになりましょう。

No.2 21/10/29 23:24
匿名さん2 

障害があるから、支援を受けてらっしゃるんですよね。
それで独身なら、夢を追おうが遺産で生きようが、自分のお金は自由に出来るし、それで風俗通いまくっててもいいんじゃないでしょうか。
それらを人に公表する必要もないので、人が悪く思うも何も、黙って行けばいいと思います。

No.3 21/10/29 23:28
お礼

>> 1 一般的には、最悪ですね。 ただ精神障害を患っていて、社会的なセーフティネットの中で楽しく生きるようしているのは、悪くはないと思います。… そうですね。

障害持ちであっても、就職することは大事だと思うし、彼女を作ることも大事なことだと思います。

しかし、就職すれば障害者枠で責任ある仕事を任せてもらえなくて、単純作業を回されて人生の勉強にならない可能性があるし、その上自分の時間も少なくなって、自分が損することはないでしょうか?

また、彼女を作れば、彼女のために生きる人生になると思うので、それが合わない人にとっては、女性と付き合わず、風俗通いをするのも致し方ないのではないでしょうか?

No.4 21/10/29 23:34
お礼

>> 2 障害があるから、支援を受けてらっしゃるんですよね。 それで独身なら、夢を追おうが遺産で生きようが、自分のお金は自由に出来るし、それで風俗通… そのことをいちいち人に公表するからいけないのですよね。障害者の権利も、誰がどんなことを言っていようと、自由に使っていいのだと思います。もちろん感謝は忘れずに…

No.5 21/10/29 23:59
匿名さん1 

>>3

損か得かでいうなら、自分の中で自由な時間と人生の勉強を天秤にかけてみたらいかがでしょうか。

風俗通いになっても仕方ないですが、それは質問者様の生き方です。

ご質問されている時点で、性格悪いと思われがちという認識があれば、その認識はおおかた間違ってはいません。

また、ここで風俗に通う事情を弁明しても、一般的な理解は覆りにくいものと考えます。

ただし、一般的というのは、私が感じているまわりの価値観であること申し添えます。

No.6 21/10/30 01:52
匿名さん6 

以前、フジテレビの「ザ・ノンフィクション」で、経緯は省きますが、生活保護を貰って、たまの息抜きで、飲み屋さんに通う、孤独な高齢男性が、他の常連客に執拗に文句を言われているのを目にして、チャンネルを思わず替えました。
状況は違えど、白い目で見られることは必至です。

障害者雇用で働いたら働いたで、差別を受けるとよく聞きます。

楽に生きるのも、御自分の障害と一生うまく付き合うために大切なことですが、風俗に通う頻度や、それを他の方も言っているように、口外しないように気をつける必要があると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧