注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

知人から性被害にあいました。考え込んだり明るい気持ちになれない中その事を警察へ相…

回答5 + お礼6 HIT数 491 あ+ あ-

Yuzuki( ♀ 2o2UCd )
21/11/01 11:00(更新日時)

知人から性被害にあいました。考え込んだり明るい気持ちになれない中その事を警察へ相談しましたが「事件化は難しい」と言われたり加害者の知人は「言いがかりで警察へ行かれた」とSNSに書き謝罪もなく悲しいし苦しいし被害にあってから毎晩夢に相手が出てきて寝覚めも悪いし寝たくないしもう色々な出来事や感情が自分の中でぐちゃぐちゃになりなんと言葉にしていいのか分からない、でもこころが重たく苦しいことだけ分かる状態です。
何が言いたいか伝えたいか伝わっていないかもしれませんがよろしくお願いします

No.3405173 21/10/30 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 21-10-30 15:30
17歳のカルテ ( 66 ♂ 98SRCd )

削除投票

主さんのお気持ちお察しします
悔しかったですね

私はYouTubeでよく
拷問ソムリエを見ているのですが
世の中に拷問ソムリエみたいな
人が本当にいたら良いなと想います

世の中には法律の網の目をくぐって
のうのうと生きて居る奴

親の権力で警察に黙らせて
のうのうと生きて居る奴

そんな時、拷問ソムリエ観たいな人が
居れば良いなと想います。

何十年か、前アメリカ映画で
女性が性的被害にあった女性が

刑事に私、もし私が相手を殺していたら
私どうなるのでしょうと刑事に尋ねたら

刑事はその女性の気持ち考え
刑事はその男を殺していたら
私は貴女を食事に誘いたいと
言っていました

日本の刑事の場合法律の事しか
言わないでしょうね

アメリカって
傷ついた女性にユーモアで
話しするからね

ユーモアってただたんに人の心を
笑かす為に有るんじゃないんだと
想います

ユーモアって
人の心をホッとさせるため有ると想います
心が少しでも癒やされますね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/30 01:39
通りすがりさん1 

どうして警察に行ったことが知られたんでしょうか

No.2 21/10/30 01:54
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。知人の家で被害にあいその住所を知っていたので警察へ情報提供し警察が任意同行をお願いし実行されたからです

No.3 21/10/30 02:53
匿名さん3 

かわいそう。何とかならないかなあ。

警察は、ちゃんと女性の警察官が聞いてくれた? 男の警察官じゃ、絶対、絶対にむりだから、女性警官じゃなかったなら、再度警察に相談するのはありだと思う。女性の警察官だと、扱いが真逆になるってことも多いよ。

それでも警察がダメなら、弁護士さんとかに相談があるよ。男女の問題専門の弁護士さんとかもいるから、そういう人がいいと思う。
ここでも、絶対に女の弁護士さんを選ばないといけないけど。

No.4 21/10/30 04:49
匿名さん4 

立件もやってみれば良いとは思いますが、ご自身の回復も気にかけてくださいね?

お住まいの地域の性被害者支援センターなどへ連絡すると良いと思います。
カウンセリングなどしっかり受けて、心身を癒やすことを忘れないでください。

No.5 21/10/30 10:12
通りすがりさん1 

何の証拠もないのに任意同行できるんですか?🤔

No.6 21/10/30 13:15
お礼

>> 3 かわいそう。何とかならないかなあ。 警察は、ちゃんと女性の警察官が聞いてくれた? 男の警察官じゃ、絶対、絶対にむりだから、女性警官じゃ… お言葉をくださりありがとうございます。
訪問時の聞き取りやその後の担当は男性警官です。ただ、聞き取りの補佐やDNA採取の為の病院、診察室への同行は女性警官でした。
弁護士さんは法テラスに相談し、週明けに連絡が来るとのことですが男女は選べませんでした。

No.7 21/10/30 13:18
お礼

>> 4 立件もやってみれば良いとは思いますが、ご自身の回復も気にかけてくださいね? お住まいの地域の性被害者支援センターなどへ連絡すると良いと… お言葉をくださりありがとうございます。
被害を受けてから夢に知人がずっと出てきて気が狂いそうです。次の休みにメンタルクリニックへ相談に行こうと思っています。支援センターには連絡してありまして、数日後の2度目の警察訪問へ同行して下さることになっています。

No.8 21/10/30 13:20
お礼

>> 5 何の証拠もないのに任意同行できるんですか?🤔 すみません。言葉を間違えていました。正しくは任意出頭でした。病院でのDNA採取の協力と私の証言を受け、知人に任意出頭をお願いし話を聞くことができたと担当刑事さんから伺っています

No.9 21/10/30 15:30
17歳のカルテ ( 60代 ♂ 98SRCd )

主さんのお気持ちお察しします
悔しかったですね

私はYouTubeでよく
拷問ソムリエを見ているのですが
世の中に拷問ソムリエみたいな
人が本当にいたら良いなと想います

世の中には法律の網の目をくぐって
のうのうと生きて居る奴

親の権力で警察に黙らせて
のうのうと生きて居る奴

そんな時、拷問ソムリエ観たいな人が
居れば良いなと想います。

何十年か、前アメリカ映画で
女性が性的被害にあった女性が

刑事に私、もし私が相手を殺していたら
私どうなるのでしょうと刑事に尋ねたら

刑事はその女性の気持ち考え
刑事はその男を殺していたら
私は貴女を食事に誘いたいと
言っていました

日本の刑事の場合法律の事しか
言わないでしょうね

アメリカって
傷ついた女性にユーモアで
話しするからね

ユーモアってただたんに人の心を
笑かす為に有るんじゃないんだと
想います

ユーモアって
人の心をホッとさせるため有ると想います
心が少しでも癒やされますね。

No.10 21/10/30 18:24
お礼

>> 9 たくさんのお言葉ありがとうございます。
そうですね。何か刑事さんもこちら側に寄り添った言葉があれば嬉しいですね。担当刑事さんは男性なので期待は出来ませんが。相手は今も今回のことを「言いがかり」「面倒事」「ストレスで胃が弱った」と言ってあたかも自分も傷つけられ弱っているようにSNSに書いています(事件化をしていただける証拠集めにSNSを確認しています。結果「言いがかり」「面倒事」など罪悪感が一切感じとれない発言を集めることができています)

No.11 21/11/01 10:59
お礼

皆さまありがとうございます。警察と弁護士と動くとともに、メンタルクリニックでの心の回復へ動くことにしました。長い道のりとなると思います。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧