注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

女性に質問です。 家で過ごしているときやパジャマのとき、下着はつけていますか?…

回答6 + お礼6 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
21/11/07 09:28(更新日時)

女性に質問です。
家で過ごしているときやパジャマのとき、下着はつけていますか?

私はシングルファザーで高校生の娘と中学生の息子を育てています。
家族仲はとても良く、
息子にも「そろそろ毛が生えてきただろう。見せてみろ!」「うるせー!変態じじいと変態姉!」
のような会話をするくらい心を許せる関係が築けています。(下品ですいません)

周囲に女性が居らず、女性の普通がわから
ないので恥ずかしながらこんな質問です。

そもそも娘がブラを付け始めたのも最近で、それまではパット入りのキャミソールみたいな下着でした。
夜はその下着も付けないこともあります。
締め付けられるのが嫌いなようです。

最近パジャマのときに下着を付けていないのが目立つようになりました。

中学1〜2頃に身体つきが急に女性っぽくなり、しばらくしてこれで成長は止まったかな??っと思っていたんですが、
胸って高校生になっても大きくなるものですか?

また、下着選びも大変です。いまは衣料品の大型店へ行き、ひとりで選ばせています。
そういうのって、友達同士で買いに行くのかな??
そういった思春期女子の下着の選び方?買い方?なども教えて下さい。

No.3405307 21/10/30 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-10-30 10:43
匿名さん3 ( )

削除投票

寝る時はブラはつけない派、つける派色々です。寝る時用につけるナイトブラが近年定番になってます。
私も父しかいませんが下着は1人で選んだり友達、店員さんに聞いてました。
娘さんが下着売り場に行く時に、店員さんにきちんとサイズを測ってもらってから選ぶように言えますか?
夜寝る時もナイトブラつけた方が胸が垂れないし形が崩れないです。高校生でも成長はまだするのでサイズがあったものの方が良いです。

No.4 21-10-30 10:47
匿名さん4 ( )

削除投票

お父さんって思春期の娘さんを育てるの
すごく大変そうですね。
生理用品の購入はご本人ですよね。
下着もお小遣いをその時だけ
多めに渡して友人と選ぶのがいいですね。
可愛い下着選びって買わなくても楽しいもんです。

私は寝るときはつけません。
ただ型崩れが気になる人は
ナイトブラって手もあります。

ただお友達とのおしゃべりで
本人が考えるはず・・・
お小遣いでやりくりして欲しかったら買うでしょう。

No.6 21-10-30 11:07
匿名さん6 ( )

削除投票

娘さんが下着選びに悩むようならいつも行くお店の店員さんに相談するようお伝えください。
サイズを測ってくれたり、聞けば締め付けのキツく無い夜用ブラとかも教えてくれると思います。
心配であり、主さんのお母様がご健在で娘さんとの仲が良好であれば一緒に行って貰い。主さんの気になってる部分を代わりに娘さんや店員さんに質問して貰うのもアリだと思います。

また、胸のサイズはずーっと変わりますよ。
痩せたり太ったり、妊娠出産して授乳終わったりでコロコロ変化します。
1年に1度は測っておくと安心です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/30 10:41
匿名さん1 

下着選び方がわかならければ、お店の人に頼めばサイズもはかってくれますし、ちゃんとしたお店ならそれなりのものをえらんでくれますよ。

胸はまだ大きくなっていきます、夜寝る時はナイトブラというものがありますが、つける人と付けない人がいますね。

パジャマの下にTシャツかなにかを着てれば、そこまで胸も目立たなくなるとおもいます。

No.2 21/10/30 10:42
匿名さん2 

娘にお金を渡して自分で買いに行かせて下さい 

No.3 21/10/30 10:43
匿名さん3 

寝る時はブラはつけない派、つける派色々です。寝る時用につけるナイトブラが近年定番になってます。
私も父しかいませんが下着は1人で選んだり友達、店員さんに聞いてました。
娘さんが下着売り場に行く時に、店員さんにきちんとサイズを測ってもらってから選ぶように言えますか?
夜寝る時もナイトブラつけた方が胸が垂れないし形が崩れないです。高校生でも成長はまだするのでサイズがあったものの方が良いです。

No.4 21/10/30 10:47
匿名さん4 

お父さんって思春期の娘さんを育てるの
すごく大変そうですね。
生理用品の購入はご本人ですよね。
下着もお小遣いをその時だけ
多めに渡して友人と選ぶのがいいですね。
可愛い下着選びって買わなくても楽しいもんです。

私は寝るときはつけません。
ただ型崩れが気になる人は
ナイトブラって手もあります。

ただお友達とのおしゃべりで
本人が考えるはず・・・
お小遣いでやりくりして欲しかったら買うでしょう。

No.5 21/10/30 10:52
通りすがりさん5 

今はお父さんが一緒でも恥ずかしくないユニクロだったりGUだったりしまむらでも下着は売ってます。
店員さんに娘と一緒に選んで下さい。って一言掛ければ良いのでは?
弟さんが居るなら、寝る時以外は家の中でノーブラは止めろって注意しないと…

これからも成長しますよ♪
型崩れします。

No.6 21/10/30 11:07
匿名さん6 

娘さんが下着選びに悩むようならいつも行くお店の店員さんに相談するようお伝えください。
サイズを測ってくれたり、聞けば締め付けのキツく無い夜用ブラとかも教えてくれると思います。
心配であり、主さんのお母様がご健在で娘さんとの仲が良好であれば一緒に行って貰い。主さんの気になってる部分を代わりに娘さんや店員さんに質問して貰うのもアリだと思います。

また、胸のサイズはずーっと変わりますよ。
痩せたり太ったり、妊娠出産して授乳終わったりでコロコロ変化します。
1年に1度は測っておくと安心です。

No.7 21/10/31 09:34
お礼

>> 1 下着選び方がわかならければ、お店の人に頼めばサイズもはかってくれますし、ちゃんとしたお店ならそれなりのものをえらんでくれますよ。 胸は… ありがとうございます。
大型量販店でも店員さんが測ってくれるのでしょうか?
いまはS、M、Lのスポブラ?的なのをつけています。

Tシャツ作戦は効果ありそうです♪

No.8 21/10/31 09:36
お礼

>> 2 娘にお金を渡して自分で買いに行かせて下さい  大型衣料品店にはひとりで行かせるんですが、かわいい下着が並んでるような店に入るのは抵抗があるようです。

No.9 21/10/31 09:45
お礼

>> 3 寝る時はブラはつけない派、つける派色々です。寝る時用につけるナイトブラが近年定番になってます。 私も父しかいませんが下着は1人で選んだり友… おお、娘の気持ちがわかる方ですね、きっと。
ユニクロとかでも測ってくれたりするんですか??
かわいい下着が並んでいるお店に入るのは抵抗あるようです。またそんな可愛い下着は着けられないって思っているようです。そんなかわいい下着屋さんにも普通の?柄無しとかの下着ってあるんでしょうか?
またいつ頃からかわいい下着を付けたりするものなんですか??

No.10 21/10/31 10:01
お礼

>> 5 今はお父さんが一緒でも恥ずかしくないユニクロだったりGUだったりしまむらでも下着は売ってます。 店員さんに娘と一緒に選んで下さい。って一言… ありがとうございます。
ユニクロや無印で買っています。
ああいったお店でも店員さんは選んでくれるんでしょうか?
私と行くときは「自分の選んできなー」って声をかけ買いに行かせ、こそこそっと私の持っている買い物かごに入れる感じです。

家ではあまり気にしていないようで、Tシャツ1枚のときなどあります。
少し前までそれでも気にならなかったんだけどな。
こういったときは、母とか姉とかがいると注意も楽なんだけどなぁ~。

No.11 21/10/31 10:10
お礼

>> 6 娘さんが下着選びに悩むようならいつも行くお店の店員さんに相談するようお伝えください。 サイズを測ってくれたり、聞けば締め付けのキツく無い夜… ありがとうございます。

本来は家族や親戚が教えてくれることなんでしょうが、
母と伯母がいますが、頼りにできません。

No.12 21/10/31 10:38
お礼

みなさんアドバイス本当にありがとうございます。

AカップBカップとか、男はグラビアとかでしか見ないけど、本来はブラのサイズだ!とか。
ナイトブラとかスポブラってなに?とか。
お恥ずかしい限りです。
この前、友達と制服で帰ってきたんですが、胸の動き?揺れ?が明らかに違って焦りました。どうやって言えばいいかも判りません。
友達同士でそういった話や一緒に買い物したりはないんでしょうか?

小学校の頃にも、胸のポッチを見かねたママ友が一緒に買い物をしてくれました。

思春期女子は難しいです。数年前に私のヒゲソリが大量に無くなり、弟が武器にしたのかと思い犯人捜しをしたら、、、、。
娘がつかってました。娘ごめ~ん。
その後、高い除毛機を買いました。

悩みは尽きないのですが、今回の件は相談できてよかったです。
また相談すると思うのでその際は、よろしくおねがいします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧