注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

皆さんは失恋してしまった時どうしてますか? 私は32歳男ですが、アプリで知…

回答9 + お礼5 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/10/31 10:26(更新日時)

皆さんは失恋してしまった時どうしてますか?

私は32歳男ですが、アプリで知り合った同い年の女性と3ヶ月ほど毎日やりとりをしておりました。
2回ほど遊び私自身はすごくいい雰囲気だと思っておりました。
遊びに誘っても楽しみにしてるよや手を繋いだり、私のことを心配してくれたり思いやってくれる方でした。

またある時、LINEの流れでどうしてそこまでしてくれるの?と聞かれたので、正直に好きだからと言い、それは友達として?と返ってきたので、一人の女性として好きですとお伝えしました。
お相手側からは優しいし良い人だと思ってるけど、まだ2回しか会ってないしもう少し時間をかけたいかなと言われました。
そこからも毎日連絡を取っていたのですが、最近になって遊びの約束は出来るのですが、当日や前日にやっぱり難しくなったと言われたり、LINEも2〜3通して返ってこなくなることが2回ぐらいありました。

私も何か気持ちの変化などあったのかなと思い3〜4日後に私からLINEしてまた途切れるということが2週間ほど続いておりました。

このまま自然消滅なのかなと思ったのですが、連絡や誘いも迷惑ではない、むしろ私のことを振り回してしまってることが心配と言われたので、その淡い期待を胸に昨日もう一度3日ぶりに遊びの誘いをLINEで送ったところ、言ってないことがあると言われ、最近良い人ができた、言ってなくてごめんねと言われました。
なんとなく嫌な予感はしておりましたが、やはりすごくショックでした。
今までは外見などを重視していたのですが、今回は外見よりも内面にすごく惹かれてたので、余計に落ち込んでしまいます。
もう無理なことは分かってはいるのですが、まだどうなるかわからない、すごく微妙な感じと言っていたので、そんなの社交辞令だと思ってはいつつも応援してるよ、良い方向に進むことを祈ってるよ、でも何か困ったことが有ればいつでも言ってねと最後にしがみつくようなことしか出来ませんでした。
相手からも何かあれば話してきたりしてね、すごく優しくて、いい人だから尊敬してるよと返ってきてもうそれ以上はかえしませんでした。

やはりそんなすぐに切り替えは難しく、向こうからそのうちまた連絡来ないかなとか、来月の末辺りが向こうの誕生日なので、その時に連絡してみようかなとか考えてしまう自分がとても惨めに思います。

皆さんは失恋した時にどうしていますか?

ここまで読んで頂きありがとうございます。

No.3405312 21/10/30 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-10-30 11:11
匿名さん6 ( )

削除投票

あなたが彼女を本当に好きだったのが伝わって胸が苦しくなりました。
好きだった分、なかなか忘れられないと思います。
しばらくは辛い時期になると思います。

ただ、仮にまた彼女から連絡がきても、その新しい人とうまくいかなかったから連絡してくるわけで、、
それって嬉しいですかね?

自分を安売りせず。
あなたの誠実さを理解してくれ愛してくれる人が現れると思いますよ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/30 10:52
匿名さん1 

マッチングしなかった。に尽きるかと。
3か月しか関わっていないし、たった2回会っただけ。
縁が無かったと考えて切り替えていくしかないです。惨めと思うなら、それはやめて次の出会いに向けて動きましょう。

No.2 21/10/30 10:53
匿名さん2 

お辛いですね・・・
でもこれ以上追いかけるのは
お相手に迷惑だしせっかくの思い出もそこなっちゃいます。

忘れる、立ち直るのは新しい出会い一択!

そもそもがアプリでの出会いですよね。
自然な出会いにこだわらない方なら
出会うきっかけも多いはず。
2回のデートで好きになれるのなら
ハードルが高い方でもないです。

きっとすぐに見つかるよ。

No.3 21/10/30 10:53
OLさん3 

鈍感だった。ラインやアプリで知り合うなんて。

No.4 21/10/30 10:55
匿名さん4 

わたしはその女性側をしてしまった経験があるので、読んでてなんだか心苦しかったです。
そんなに思ってくれる人がいて嬉しかったのは本当だと思います。

失恋した時は諦めて次の恋に向かうのが1番だと思います。
そうやって前向きにしてると、縁が舞い降りたりてきたりするし、他の誰かを好きになった途端に向こうから連絡が来たりした場合、向こうも焦るのもあると思うし、何もダメなことはないと思います。

まだ辛いようなら、趣味や自分磨きに没頭するのもありだと思います。

応援してます!

No.5 21/10/30 11:04
通りすがりさん5 ( ♀ )

あざとい❗

なんで最後までそんないい人でいるのですか?
要は 同時進行してて あなたの気持ちを知ってて 曖昧な態度でキープしてたんですよ‼️
まだ ちゃんと言ってきただけマシですね。

32才なんて まだまだこれからです‼️
切り替えて新しい出会いに向かって下さい✨

しかしアプリの出会いってこんなパターンが多いのかな
私もアプリで出会った彼が居ましたが 終わったばっかで
とても気持ちがわかります😢

時間と共にどうでも良くなる時を待つしかありませんよね‼️
お互い頑張りましょう✨

No.6 21/10/30 11:11
匿名さん6 

あなたが彼女を本当に好きだったのが伝わって胸が苦しくなりました。
好きだった分、なかなか忘れられないと思います。
しばらくは辛い時期になると思います。

ただ、仮にまた彼女から連絡がきても、その新しい人とうまくいかなかったから連絡してくるわけで、、
それって嬉しいですかね?

自分を安売りせず。
あなたの誠実さを理解してくれ愛してくれる人が現れると思いますよ!

No.7 21/10/30 11:43
お礼

>> 1 マッチングしなかった。に尽きるかと。 3か月しか関わっていないし、たった2回会っただけ。 縁が無かったと考えて切り替えていくしかないです… アドバイスありがとうございます。
しっかり現実と向き合っていきたいと思います。

No.8 21/10/30 11:44
お礼

>> 2 お辛いですね・・・ でもこれ以上追いかけるのは お相手に迷惑だしせっかくの思い出もそこなっちゃいます。 忘れる、立ち直るのは新しい… アドバイスありがとうございます。
辛いですが、やはり前を向いていくしかないですよね。
頑張ります。

No.9 21/10/30 11:51
お礼

>> 4 わたしはその女性側をしてしまった経験があるので、読んでてなんだか心苦しかったです。 そんなに思ってくれる人がいて嬉しかったのは本当だと思い… アドバイスありがとうございます。
そうだったんですね。
相手側の中で悪い印象ではなかったんだというのは伝わってくるんですけど、それが余計にもう少し違うアプローチをしてたらとかに繋がってなかなか踏ん切りがつかないですが、しっかり現実を受け止めて頑張っていきたいと思います。

No.10 21/10/30 12:13
お礼

>> 5 あざとい❗ なんで最後までそんないい人でいるのですか? 要は 同時進行してて あなたの気持ちを知ってて 曖昧な態度でキープしてたんで… アドバイスありがとうございます。
友達にもはっきり悪くいうとキープと言われました。
やはりいい思い出の方が強いのでしょうね。
ただしっかり現実と向き合っていきたいと思います。

No.11 21/10/30 12:17
お礼

>> 6 あなたが彼女を本当に好きだったのが伝わって胸が苦しくなりました。 好きだった分、なかなか忘れられないと思います。 しばらくは辛い時期にな… アドバイスありがとうございます。
そうですね〜、期間はそんな長くなかったのですが、やはり私にとってはすごくいい思い出もたくさんあったのは確かです。
なので、ここまで落ち込んでしまうのかなと思います。
正直、連絡がくると嬉しく思ってしまいそうな反面、おっしゃられる通り1番ではないですもんね。
前向きになれるように頑張ります。

No.12 21/10/30 19:17
匿名さん12 

3ヶ月の交際?で2回しか会ってなくて良かったですね。
しかも、付き合ってる感じでもなかったようですし。片想いって感じですね。
失恋から立ち直るまでの期間は交際期間に比例すると言われてます。
良い方に捉えれば、立ち直るまでの3ヶ月の我慢ですね。最少ダメージで済んだ方だと思いますよ。

No.13 21/10/30 19:21
匿名さん13 

全く同じ体験しました。僕の場合は3ケ月交際して身体の関係もありましたけど、その後は毎日連絡はなくてもいいよ。とかおかしくなって、でも凄く好きだったら、しがみつくみたいになって、最後泣きました。別れてから3ケ月は苦しみましたが、その後は大丈夫でした。半年程たって相手からまた、会いたいと言われましたが、その時には自分の気持ちが冷めて断りました。今となっては良い思い出になってます。

No.14 21/10/31 10:26
経験者さん14 

アプリの出会いは就活と同じです。
ご縁が無かった、それだけです。
次、行きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧