注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

昨日は良く晴れていたので、嫁と2人で(子なし)、群馬県の赤城山へドライブに行きま…

回答3 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

会社員( 48 ♂ YCWSCd )
21/10/30 20:11(更新日時)

昨日は良く晴れていたので、嫁と2人で(子なし)、群馬県の赤城山へドライブに行きました。自宅から山頂近くまでは、車で2時間半くらいかかります。

ちなみに俺は昨日、有給休暇を取っていました。

地元から程近くある、とある食堂に前から行ってみたかったので、そこでお昼を...と思ったら何と定休日...事前に調べていたのにマジかと思いながら、別のお店へ。

でもまぁそこもおいしかったので満足し、その後赤城山へ。

赤城山は今、紅葉が見頃ということなので、見に行こうとなり、山を登り始めたのは16時ちょっと前なので、夕焼けが山肌を照らし、すごく綺麗でした。

それを見ながら、山頂近くにある赤城神社へ。

でもそこについたのが、17時ちょっと前で、17時で閉門となっていたので、仕方なくスルー。

でも本当の目的は、そこからすぐ近くにある鳥居峠という場所。

実はこの場所は、地元の方はご存じでしょうが、そこからいわゆる「下界」が見渡せ、夜になると明かりで街がすごく綺麗に見える場所なんです。

雲ひとつなく晴れ渡っていれば、何と東京タワーやスカイツリーも見えるとのことで期待していましたが、多少雲がかかっていて、見えるか見えないかの微妙な感じがするも、それでも綺麗な景色が、イルミネーションのように、宝石を散りばめたように広い範囲に渡っていて、すごく良かったです。

ただ山頂付近なので、気温は2℃くらい。おまけに風がけっこうあったので、体感は絶対にマイナスだろってくらい、極寒でしたけど笑

18時過ぎに、じゃあ帰ろうかと帰路へ。

ただ来た道とは違う、若干細い道から降りていくことに。

その時間では当然真っ暗で、ハイビームにしながら、ゆっくり降りていきました。

10分くらい降りていた時に突然、道に、あ❗️何かいる❗️と思い、急ブレーキ。こんな時間のこんなところに人か?と思い、よく見ると...

何と野生のシカ🦌⁉️

お互いにお互いをしばらく見ていて、お互い膠着状態...

はっ❗️っと思い、隣の嫁に「写真撮って❕」って、スマホを構えたら、山に帰っちゃいました笑

チョービックリした😱

実はその10分後くらいにも、沿道にシカ🦌が草をはむはむしてたのを見ました。

動物園等の飼育施設や、奈良のやつじゃない、野生のシカを見たのなんて初めて🥴

その後は何事もなく普通に帰ってこれました笑

以上、そんないろいろ体験できた一日のつぶやきでした笑

No.3405432 21/10/30 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/30 16:01
匿名さん1 

思い通りにならないお出かけをそれなりに楽しんで来られる主さんはポジティブでいいと思う。

No.3 21/10/30 16:08
お礼

>> 1 思い通りにならないお出かけをそれなりに楽しんで来られる主さんはポジティブでいいと思う。 こんなつぶやきにコメントをありがとうございます。

思いどおりにならないことは、人生の縮図とでも言いましょうか...

まぁ嫁が満足していたので、とりあえず良かったと笑

No.4 21/10/30 17:04
匿名さん4 

夫婦仲が良いのが伝わってきてほっこりしました。
思いがけないトラブルも楽しんでるように感じて、ご夫婦共に器の大きい方なんでしょうね、尊敬します!
来月に夫と北関東で小旅行をと話していたので、群馬行きたいと言ってみようかな

No.5 21/10/30 20:11
お礼

>> 4 こんなつぶやきにコメントありがとうございます。

さすがに、野生のシカ🦌にはマジビックリしましたが、ネタにはなるということで、まぁいいかと笑

あなたも旦那さんと仲良く小旅行でいいですね。

うちらは実は群馬県民ではないんですが、車で15分も走るともう群馬県で、買い物とかごはんとか、よく行くので、温泉とか込みで行くなら、群馬県はいいと思いますよ。

もし行かれるなら、いろいろお気をつけて、楽しんできてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧