注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

寝汗についてです。 もともと汗かきです。夏は起きていても、寝てもかきます。 …

回答1 + お礼1 HIT数 450 あ+ あ-

ちゃとら( 40 ♀ Im2UCd )
21/11/02 09:42(更新日時)

寝汗についてです。
もともと汗かきです。夏は起きていても、寝てもかきます。

夏以外は寝汗を書く事はほぼありません。
ですが、ここ最近寝汗をかく様になりました。

思い当たる事はあるにはあります。
今年の9月に胆石で胆嚢切除しました。
食事もしっかりと取れるようになり日常生活も普通に送っています。退院してから寝汗をかく様になり、起きたら服が濡れています。ただ、寝汗で眠れない事はまだないです。

手術でホルモンバランスが変わったのか、後は
年齢的に更年期の可能性もあるのかな。
生理前です。

あまり考えない方がいいのでしょうか?

No.3405950 21/10/31 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/31 16:22
匿名さん1 ( ♀ )

私は持病がないのですが、若い頃からたまにおきる寝汗の酷さに驚いた事があります…

若い頃は気にしませんでしたが、年齢を重ねると、なにか病気かな?と心配になりますが、毎晩ではないのと、他に思い当たる症状もないので、私は気にしないようにしています。

数年おきに受ける健康診断や内視鏡検査でも問題がないので

寝汗が酷い時は食べ物をみなおしたり軽いストレッチをしたりして気にしないようにやり過ごしています。

手術をされたようですが、定期検査?に通院はされないのでしょうか?

その時に先生に相談されてみるのも安心ですよね

お大事にして下さいね!

No.2 21/10/31 17:31
お礼

>> 1 ありがとうございます😊

12月に通院の予定があるので、その時先生には言ってみようかと思います。
退院する時と前回の通院で、血液検査をして、どちらも異常なしでした。

ホルモンバランスかストレスとかかな。
気になり始めたら悪い事ばかり考えてしまいました。汗以外では特に何もないので、あまり気にしないようにします。

年齢のせいもありますね。40になったとたん色々と身体の衰えや不調が起きて身体が大変です。気持ちは若くいたいのですが。
年を重ねるのは止められないので、上手く自分の身体と付き合っていくしかないですね。

これから寒くなっていくので、お互い身体に気をつけて元気に過ごしたいですね。

ありがとうございました。
お身体をご自愛くださいませ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧