旦那がスマホゲームにかなりの額を課金していることが発覚しました。 10月分で…

回答2 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
21/10/31 17:58(更新日時)

旦那がスマホゲームにかなりの額を課金していることが発覚しました。
10月分で26万、9月分で49万。
ゲームは色々やっていたようですが主には乃木坂の恋愛ゲームでした。
ちなみに私は1人目を妊娠中で、妊娠8ヶ月です。
お金に関して必要経費分を共働きなので共同口座に入れており、残った分はそれぞれあまり関与せずでした。ここがまず間違いで私自身反省しています。
もちろん旦那の1ヶ月分の給与だけで賄える額ではなく、貯金からおろしたり、定期預金も崩していることが判明しました。
1年ほど前もスマホゲームに5万程課金しているときがありまして、その時に「もう絶対に課金はしない」
と言っていたのにこの有様です。
依存だと思います。病気だと思います。
旦那自身はかなり反省しており、一生かけて償いますと言っています。
今後お金の管理は全て私自身が行う、カードも持たない、ゲームも課金出来ないようにする(一部のゲームは削除)、必要な現金だけ渡す
という風に決まりました。
もうやってしまったことは取り戻せないし、信頼もない、お金も戻ってきませんが、
とにかく辛いです。妊娠中で赤ちゃんのために買わなければいけないものだったり、うまれてからも沢山お金はかかる、何があるから分からない状況だというのに、好き放題使っていたことにショックを受けています。
発覚するまでも「お金、大丈夫?貯金ちゃんと残ってる?」とちょくちょく聞いてはいました。なんとなく嫌な予感がしていたのかもしれません。
でもその度に「うん!大丈夫!心配しないで」と言われるのでその言葉をそのまま信じていました。今思えば馬鹿でした。
妊娠してわたしが体調を崩すことが増えてお給料日が減ったりして、極力お金を使わないように色々なことを我慢していたのになぁと思ってしまいます。
旦那のことはこの一件が無ければ普段も私よりも家事もしてくれてとても良い旦那です。凄く好きです。
その分裏切られた衝撃が大きすぎて、現実とは思えなくて、夜寝ている時も、朝起きても、急に涙が出ます。赤ちゃんがお腹にいるのに死にたいと思ってしまいます。 死にたいけど、赤ちゃんのために生きたい、でも辛い。その繰り返しです。
子供のために離婚は考えておりません。
どうしたら少しでも気持ちが楽になるでしょうか。

No.3406058 21/10/31 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/31 16:49
匿名さん1 

スマホゲームってそんなにお金かかるの?49万?今は現金を渡して、お金の管理をしてるとの事。これからは、大丈夫。しかし、今まで嘘ついていた事、これから生まれて来る子供の事を考えていないなど、モヤモヤしますよね。仕方がないから、旦那には、土曜、日曜と少し働いてもらって弁償してもらえば。さもなければ、主さんだけ何か美味しい物を買ってたべるとか。

No.2 21/10/31 17:58
匿名さん2 

いえいえ、それで全財布を握れたなら、大成功ですよ。

うちのは借金までして、ギャンブルにその10倍以上(FXで1千万以上行っちゃってました)使い込んでました。

それでも、財布を握ってからは、楽になりました。

借金も勝手にされないように、免許証、保険証、判子、マイナンバーなども全部私が預かって、小さな金庫に入れて、絶対に夫が取り出せないようにしています。

スマホはいつでも私が見れるようにし、GPSでもどこにいれるか見れます。

そこまでしないと、勝手に借金すると思ったから。

あなたはそこまで大ごとになる前に気付いて大正解ですよ。

うちは、買おうと思っていた家が、はるかに遠のいちゃって、グレード下げたのにするか迷っているところです。ため息ですよ。ほんとに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧