不満だらけ💧

回答5 + お礼5 HIT数 1254 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/05/14 07:48(更新日時)

みなさんは、やっぱり不満を持ちながらも、我慢して仕事してますよね❓
私は、今の会社は、まだ3年目なんですが、最近会社(上司)に不満がありすぎて、やる気がなくなってきてしまいました。
若い子が、どんなに喋ってても、注意はしないし、それどころか、反対に気を使ったり。その若い子の一人(A子)は、気にいらないことがあると、相手が上司(専務)でも、無視するんです!そしたら、専務は、『A子が、冷たいんだよ。話聞いてくんないんだよ~』とか言いながら、私のとこにきます。バカらしくないですか❓A子も、社長や専務、上司らに気に入られてるってわかってて、態度は悪いし。どんなに上司と冗談話してても、上司にボディータッチ出来ますか❓A子はするんです。それがまた可愛いのか、上司らはニヤニヤ💧飲み屋じゃないんだからって感じですよね。ちなみに、小さい工場です。愚痴になってしまいましたが、みなさんはこんな会社を、どう思いますか❓

タグ

No.340630 07/05/12 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/12 15:57
通行人1 ( ♂ )

私は、飲食関係の店長なんですが若い子は、最初の躾が大事ですよね~ゴマすったってただのオヤジとしか見られませんから。うちんとこは、今ドラマでやってるバンビーノみたいな とこなんで上下関係しっかりしてます。アホな上司は相手せず頑張ってください。

No.2 07/05/12 16:14
匿名希望2 ( ♂ )

馬鹿上司だと思います。単なる男の本能丸出し。仕事脳に切り替えろと言いたいです

No.3 07/05/12 18:33
お礼

>> 1 私は、飲食関係の店長なんですが若い子は、最初の躾が大事ですよね~ゴマすったってただのオヤジとしか見られませんから。うちんとこは、今ドラマでや… レス、ありがとうございます。
そうですよね。最初が肝心ですよね。たぶん、もう上司が厳しく言ったとしても、聞かないというか、聞き流すでしょうね。まっ、なにがあっても、直接本人には言わず、朝礼のときに、みんなに言うぐらいだと思います。でも、上司に対してそうだから、先輩らに対しても酷いんですよ。私らぐらいならまだいいんですけどね。もう、上下関係が、ぐちゃぐちゃですよ。
とりあえず、馬鹿な上司も、後輩も相手にせず、頑張っていきます。

No.4 07/05/12 18:39
お礼

>> 2 馬鹿上司だと思います。単なる男の本能丸出し。仕事脳に切り替えろと言いたいです そうなんですよ。社長も社長で、若い子らと飲みに行くことばっかで。金曜日には、次から次に声かけて回ってますよ。
仕事のときぐらいは、ちゃんと上司らしくしてほしいですよね。
A子も、かなり気に入らないですけどね。
レス、ありがとうございました。

No.5 07/05/12 21:00
匿名希望5 ( ♂ )

たぶんその専務だかなんだかは、A子を気に入っているわけでもボディタッチを喜んでいるわけではないでしょう。専務とはいいながらも雇われマダムみたいなものなんですね。本当は権力を持っていても日常では使えないのですよ。おまわりさんのピストルみたいなもので、いくら使う権限を持っていてもむやみに取り出したら過剰防衛だと批判される。だから彼女のご機嫌を損ねないようについつい生意気を許しているんでしょうね。私、ばか上司ではないけどばか男だから、その専務の気持ちよく分かります。私なんか逆に若い女の子にキツいことという程でもなく普通のこと言っただけで、言うだけでは駄目だよ、たまには冗談のひとつも言うくらいでないと、なんて他の野郎どもに言われるし、どうやっても文句言われる。でも会社って今まで甘い顔して突然冷たくなり、そうなると頑固なものです。わがまま娘が威張っている内が幸せかもしれません。その専務はそれを知っているんでしょうね。そうなって逆に若い子をいやでもいじめなければならない立場になったら、もっと精神的につらい。

No.6 07/05/12 22:10
匿名希望2 ( ♂ )

だったら、皆平等な態度で接しろって話でしょうか。

No.7 07/05/12 23:31
お礼

>> 5 たぶんその専務だかなんだかは、A子を気に入っているわけでもボディタッチを喜んでいるわけではないでしょう。専務とはいいながらも雇われマダムみた… それもわからなくはないですね。確かに、全部わかってるのかもしれませんね。
でも、他の人にはちゃんと注意するんだから、その子にも、注意してほしいとは思うんですよね。でも、専務なりに考えはあるのかもしれませんね。私は、気にせず頑張ってみます。
ありがとうございました。

No.8 07/05/12 23:41
お礼

>> 6 だったら、皆平等な態度で接しろって話でしょうか。 たぶん、A子の立場だったら、居心地はいいんだろうな~とは思いますけど、私はそれを望まないですね。
上司も大事なんだろうけど、それより、一緒に仕事をしてる先輩方とうまく付き合って行きたいほうなんで。ただ、仕事の態度があまりにも悪いもんで、そこは注意してほしいと思うだけですね。

No.9 07/05/13 22:28
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

年齢に関わらず、妙に力を持っている人っていると思います。非常識だけど、ある意味賢くて、自分勝手が通用する人。真面目な常識人よりも、どこかしら魅力があるんでしょうか‥。太刀打ちできなくてストレスな場合は、その人から離れるしか解決策はないのかも。

No.10 07/05/14 07:48
お礼

>> 9 おはようございます。
レス、ありがとうございます。
なんかしら、魅力はあるのかもしれないですよね。確かに、みんなからは好かれていますし。私も、最初はかわいいとは思っていたし。私の場合は、一緒に仕事してるせいか、裏の顔まで見えてしまって、最近はちょっと離れがちです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧