明日コロナワクチンを受ける者です。ネットを見ると「打つな」「死ぬ」などと書かれて…

回答15 + お礼7 HIT数 739 あ+ あ-


2021/11/01 23:16(更新日時)

明日コロナワクチンを受ける者です。ネットを見ると「打つな」「死ぬ」などと書かれていますが厚労省のサイトを見るとそのようなことは書かれていません。どちらが本当なのでしょうか?ちゃんとしたサイトを信じろと思うかもしれません。ネットの不確かな情報に振り回されていて馬鹿なの? と思うかもしれませんが、どうしても「政府が隠蔽」しているという文字を見ると不安になってしまうのです。自分でも馬鹿なことを言っているのは承知しています。真実を知りたいのです。どうすればいいでしょうか。また、同じ気持ちの人はいらっしゃいますか?

No.3406374 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

おもしろいアニメを見つけて、紹介したいんだけどな。笑える内容だよ。ただ打つことの疑問は解消されないだろうけど。

No.2

>> 1 ぜひ、教えてください!

No.3

リンク張れないと思う。
確かね。
「わく」調べてくるわ。
まってて。

No.4

お手数をおかけします ありがとうございます^^

No.5

わかったw 「コロアンティーナの大冒険」だって 。youtubeね。

No.6

>> 5 なるほど 後で調べます!ありがとうございます

No.7

真実も何も、所詮初期段階のワクチンだから副作用の確率や効能なんてたかが知れてるでしょうに。
打たないよりマシなのは真実だよ。
ただ、何をしてもリスクはあるのは当然だぞ。
もう少し冷静に考えたらある程度は分かるものだろ。

No.8

あなたがワクチンを打つ理由は何ですか?

No.9

現時点で、真実は誰にもわかりませんよ。もしかしたら、数年後に重篤な副反応があるかもわからないし、何もなくやりすごせるかも知れない。

今わかっていることで判断するしかないよ。例えば、2回接種しても数ヶ月後には抗体がかなり減るから、ブースター接種しないといけないだとか、副反応がキツイらしいとか。

あなた自身が自己判断で打つかどうか決めるしかないし、その後の副反応については、今のところ自己責任になります。

No.10

ほとんどの人がうってるよね
で、死んだ人は何人ですかね?
それを考えたら気にしてもね~
俺は2回やったよ
コロナで死ぬか!
注射で死ぬか!
2択だからね

主さんはどうしたいの?
死にたいの?
生きたいの?
注射しなくてもコロナになるとは限らないけど!なったらヤバイよね
あとは自分で考えてみてね

ちなみに俺は50代なのでコロナになれば死ぬでしょうね

No.11

最初に打った医療従事者はどうなってる?バタバタ死んだり後遺症で苦しんでますか?休業しないで普通に診療してませんか?それとも主さんの地区の病院は休診だらけで崩壊してますか?
数年後に突然後遺症が出るかなりの遅効性の例はあるの?

No.12

見てね。おもしろいから。
某新聞社の記事。
今月3日までで接種後に1255人の死者が報告されている。
でも因果関係は分からないんだってさ。

No.13

見てね。おもしろいからって。
アニメのこと。だから。
あ---。

No.14

ワクチン接種後一年半ぐらいから効果が出始める予定だった
ところが接種後すぐに効果が出る人が続出してしまった

No.16

打って死ぬなら、すでに国民の70%は死んでいるはず。

No.17

医師の書いたワクチ有害事象の本が出てます。
分科会報告書をもとにしたものでデマではないです。

No.18

医師でもピンキリ、とんでもさんだっています。データの見方、とらえかたで針小棒大だったり、同じものを見て結論がわかれて様々な○○本が出るのは昔から。
医師によってABに意見がわかれてもどちらを信じるかはあなた次第。

No.19

>> 11 最初に打った医療従事者はどうなってる?バタバタ死んだり後遺症で苦しんでますか?休業しないで普通に診療してませんか?それとも主さんの地区の病院… すみません。私の知り合いに半身不随になってしまった人がいて、その人はコロナワクチンのせいだと言っていたので…真実かどうかは分かりませんが…

No.20

>> 7 真実も何も、所詮初期段階のワクチンだから副作用の確率や効能なんてたかが知れてるでしょうに。 打たないよりマシなのは真実だよ。 ただ、何を… 今日打ちました。リスクがあるかないかなんて誰にも分りませんよね。自分でもどうかしてました

No.21

>> 8 あなたがワクチンを打つ理由は何ですか? 周りに感染させたくないからです

No.22

>> 10 ほとんどの人がうってるよね で、死んだ人は何人ですかね? それを考えたら気にしてもね~ 俺は2回やったよ コロナで死ぬか! 注射で… 自分が感染源になって迷惑かけたくありません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧