注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

30代既婚者です。 十数年前の元彼と再会して気持ちが抑えきれなくなりました。 …

回答7 + お礼7 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
21/11/01 21:12(更新日時)

30代既婚者です。
十数年前の元彼と再会して気持ちが抑えきれなくなりました。

お互い既婚者小さい子どもも居ます。
10年以上前、彼とは嫌いで別れた訳ではなく学生時代から長く付き合っていたので私の勝手ですが、他の男性ともお付き合いしてみたいと思い別れを告げました。彼は私と別れたくない!と未練がありました。
しかし色々とあり、またいつか出会った時お互いにパートナーがいなければまた付き合おう!っと言って終わりました。

それから間もなく彼は好きでもない女性との子どもをつくり結婚。
その後5〜6年後に離婚。

彼が離婚する時、私と寄りを戻そうと思ったのか久々に連絡があり6年振りに会うことに。既に私は婚約をしており、しかもその相手は元彼と同じ高校の同志。

『何であいつ?…』

とショックを受けていました。

正直その時戻りたい気持ちもありましたが、離婚して毎月多額の養育費を抱えたバツイチの元彼と今の旦那との安定した生活かを考えた時にやはり安定を求めてしまいました。

でも…旦那を愛してるか、好きか、と問われると答えは結婚当時からNOだったのかもしれません。

ずっと元彼の事は頭の中から離れられず、会いたくても遠距離過ぎて会うことも無く時間だけが過ぎて行きました。

後に彼も再婚。
今回、私が出張先で5年ぶりに元彼に会うことになりました。
家庭もあり、お互い気持ちは無いと思っていましたが会うとやはりダメでした。
身体の関係さえありませんが…一歩手前までが良くなかったのでしょう。
帰宅してからも私の気持ちが収まらず食事も喉を通らないほどでした。

ダメと分かっていながらも自分の気持ちが抑えられず、彼に今の気持ちを伝えました。
好きとだけは言いませんが、苦しくて毎日泣いてる…気持ちが思いが溢れそう…と。

彼は
『そう言う気持ちと知ってたらあんな事はしなかった。』

と言われました。

!!!!!!!!!!!????

やっぱり遊び!?と思いましたが、ただ

『〇〇(名前)だから会いに行った。』
『遊ぶつもりもないし、もてあそぶつもりでもなかった。』
『子どもや家庭を捨てて離婚する覚悟があるの?』
と言われました。

もう訳が分からない…。
彼も私と同じ気持ちなら嬉しい!と彼の気持ちを確かめようと遠回しな質問もしました。
でも私の中でそこは聞いちゃダメだとも思っていて、そんな彼も確信をつく発言はしませんでした。

話の中では年に1回会えたら会おうとも言われました。
彼の気持ちは本当に分かりません…
今更私になんて興味がないのかもしれません。
逆に想ってくれてるけど家庭を壊したくないから本音?を言わないのかもしれません。

確認するだけ無駄で、どちらにせよ結ばれる事はないのは分かっています。

でも会いたいし、連絡も取りたい。

今は連絡も私から返さなくていいようなLINEをわざとし、彼からの返事も来なくなりました。

このまま吹っ切れればいいのですが…毎日毎日彼の事を考えてしまいます。
そしてどうにか彼に会いに行きたい!きちんと話したい!と心から思ってしまう自分がいるのです。
家庭、家族があるのに…

長くなりましたが、この様な経験のある方や助言をして頂ける方がいらっしゃいましたらコメントお願いいたします!

No.3406652 21/11/01 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-11-01 16:23
匿名さん2 ( )

削除投票

自分にも似たようなことはありましたが、

思い出は美化される

これに尽きました。
私の場合は夫と既に離婚寸前の時に、昔の恋人と再会したパターンでしたが…。
結局、別れたのにはそれなりの理由があったという感じです。

彼も離婚再婚をしていることや振る舞いを考えると、燃えるような恋愛を楽しむタイプなのかなと思います。他の男性に乗り換えた主さんも、恋愛至上主義な部分がありそうなのでお互い似ているのかもしれませんね。失礼を承知で言いますが、再び元サヤに収まったら熱が冷めた…なんて可能性もなくはない気もします。
単純に、彼と別れた後、再会まで毎日片時も彼を忘れたことはなかった!!というなら、真実かなと思いますが、今日まで彼なしで生きてこれたならそれも答えだと思います。

疑問なのは、彼と結ばれたとしてその後はどうしたいのでしょうか?ゴールを具体的に考えていますか?
家庭には隠し続けて死ぬまで関係を続けるのか、それともお互いに離婚して子供を連れて彼と再婚したいのか。はたまた親権は夫に渡して身軽になって、彼と人生を生きて生きたいのか…。

お互いに離婚し、巡り巡って再婚…という道を否定したりしません。そういう夫婦もたくさんいます。紆余曲折の末に結ばれたというやつです。ただ、かなりの覚悟がいると思います。

アドバイスにならなくてすみません。

No.9 21-11-01 18:07
匿名さん9 ( )

削除投票

手に入らないものを追いかけてるだけ。
今の家庭を大事にしてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/01 16:14
匿名さん1 

彼は再婚してもう家庭を壊したくないのでしょう。
年に1回あおうといってるのだからか、それで我慢したらどうですか?

結局別れたのだから、あなた達は縁がなかったと思います。
もう諦めてください。

No.2 21/11/01 16:23
匿名さん2 

自分にも似たようなことはありましたが、

思い出は美化される

これに尽きました。
私の場合は夫と既に離婚寸前の時に、昔の恋人と再会したパターンでしたが…。
結局、別れたのにはそれなりの理由があったという感じです。

彼も離婚再婚をしていることや振る舞いを考えると、燃えるような恋愛を楽しむタイプなのかなと思います。他の男性に乗り換えた主さんも、恋愛至上主義な部分がありそうなのでお互い似ているのかもしれませんね。失礼を承知で言いますが、再び元サヤに収まったら熱が冷めた…なんて可能性もなくはない気もします。
単純に、彼と別れた後、再会まで毎日片時も彼を忘れたことはなかった!!というなら、真実かなと思いますが、今日まで彼なしで生きてこれたならそれも答えだと思います。

疑問なのは、彼と結ばれたとしてその後はどうしたいのでしょうか?ゴールを具体的に考えていますか?
家庭には隠し続けて死ぬまで関係を続けるのか、それともお互いに離婚して子供を連れて彼と再婚したいのか。はたまた親権は夫に渡して身軽になって、彼と人生を生きて生きたいのか…。

お互いに離婚し、巡り巡って再婚…という道を否定したりしません。そういう夫婦もたくさんいます。紆余曲折の末に結ばれたというやつです。ただ、かなりの覚悟がいると思います。

アドバイスにならなくてすみません。

No.3 21/11/01 16:35
匿名さん3 

客観的に見たら、恋に恋して自分に酔ってるだけに見えます。
他の人とも付き合ってみたくて別れたって、飽きただけでしょう。家庭があるから禁断の恋だと舞い上がってるだけでしょう。
今の状況なら都合良く夢を見ていられるし、彼と上手くいかなくても家庭に逃げ帰れますからね。
全部捨てられるほどの恋じゃないなら、狂言にしか見えません。
お互いパートナーにばれてしまえばいいのに。
慰謝料請求されて、後ろ指さされますが、本当の恋が手に入りますよ。

No.4 21/11/01 16:57
お礼

>> 1 彼は再婚してもう家庭を壊したくないのでしょう。 年に1回あおうといってるのだからか、それで我慢したらどうですか? 結局別れたのだから… コメントありがとうございます!

そうですよね。
自分自身何を望んでいるのかも分からないですが諦める!に尽きると思っています。

No.5 21/11/01 17:06
お礼

>> 3 客観的に見たら、恋に恋して自分に酔ってるだけに見えます。 他の人とも付き合ってみたくて別れたって、飽きただけでしょう。家庭があるから禁断の… 長文ご覧いただきありがとうございます!

仰る通りです。今の家庭があるから、帰れる場所があるからなのだとも…

普通にこんなの読んだら私もこの人バカなの?って思います。

No.6 21/11/01 17:21
お礼

>> 2 自分にも似たようなことはありましたが、 思い出は美化される これに尽きました。 私の場合は夫と既に離婚寸前の時に、昔の恋人と再… 長文ご覧頂きありがとうございます!!

同じようなご経験があるんですね!
仰る通りです!
確かに楽しかった思い出の方が蘇ってきます。

彼を最低だとも思ったし、思うようにもしました。
でもやっぱり頭の中では考えていて…
忘れようとしてもどうしても彼だけは気になるんです。今まで付き合った他の元彼とは違って。

離婚しようとはお互い思っていません!
その先も、私が勝手な妄想はするけれどそうなれば良いとも思っていません。
ただ、心のやり場がない感じです。

No.7 21/11/01 17:52
匿名さん7 

主さんの愛って軽くて薄いね。
都合よくコロコロ変わる。
共感出来る人がいるなら同じ様な人間なんだろうな。
私は昔から一途にパートナーを愛するから、他の人と付き合ってみたかったから別れたとかやっぱり好きとか理解不能。
恋愛ごっこ辞めて冷静に家族を大切にしないとバカを見ますよ?
虚しくなる将来しか見えない。

No.8 21/11/01 17:56
匿名さん8 

あの頃の彼と、今日の彼は違いますよ。
色々こじつけたい気は分かりますが。
不倫する人はみんなそうです。あれこれ並べて不貞に堕ちていく。

年に一回なんて織姫と彦星じゃあるまいし
何の意味も無いですよ。
違う人同士結婚したんだから諦めましょう。
一度、縁が無かった同士はどこまで行っても交わらない。何度も別れる羽目になりますよ。

No.9 21/11/01 18:07
匿名さん9 

手に入らないものを追いかけてるだけ。
今の家庭を大事にしてください。

No.11 21/11/01 19:20
お礼

>> 7 主さんの愛って軽くて薄いね。 都合よくコロコロ変わる。 共感出来る人がいるなら同じ様な人間なんだろうな。 私は昔から一途にパートナーを… ありがとうございます!
仰る通りですよね。

一途な方からしたら都合の良い話にしか感じないと思います。
恋愛ごっこかは自分では分かりませんが、気持ちのやり場がなかったのは事実です。
お言葉ありがたく受け取らせていただきます!

No.12 21/11/01 19:24
お礼

>> 8 あの頃の彼と、今日の彼は違いますよ。 色々こじつけたい気は分かりますが。 不倫する人はみんなそうです。あれこれ並べて不貞に堕ちていく。 … 長文ご覧いただきありがとうございます!

そうですよね。あの頃の思い出ばかりに浸ってもしょうがないですね。

織姫と彦星…実は彼が全く同じ事を言ってきました!バカにしてるの!?と聞きましたが、真面目にそう言っていたらしいです。

ホント馬鹿げてますよね。
現実を見ないと…です。

No.13 21/11/01 19:27
お礼

>> 9 手に入らないものを追いかけてるだけ。 今の家庭を大事にしてください。 ありがとうございます!

無いものねだりですよね。
家庭大事にします。

No.14 21/11/01 19:30
お礼

>> 10 削除された回答 ご覧いただきありがとうございます。

自分勝手なのは分かっています。
一人でバカみたいな事言ってるのも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧