注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

精神疾患があるけど政治家になりたかったものです。 今は政治家になりたいとか無視…

回答0 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/11/02 22:46(更新日時)

精神疾患があるけど政治家になりたかったものです。
今は政治家になりたいとか無視して、立憲民主党は沖縄で勝てないから、自民党に負けると予測は当たりました。
沖縄県は、自民党か野党共闘が勝つかの判断基準に出来ます。
沖縄県では野党共闘が
1区共産党勝利
2区社民党勝利
3区自民党勝利
4区自民党勝利
つまり沖縄で勝てないならば野党共闘が自民党に勝てないということなんです。他の選挙区では難しいのです。
沖縄見れば自民党か野党どちらが勝つか分かります。
では次の予想を言いましょう。
次の衆議院選挙は
1区共産党か自民党
2区社民党
3区自民党
4区自民党ですから今後は自民党政権が続くでしょう。
ちなみに私はウチナンチューではないです。しかし、政治のプロなので分かります。沖縄はとても大切な場所なのでもっと野党の皆さん大切にした方が良いです。

21/11/02 19:58 追記
選挙では小沢一郎も負けました。
敗因は立憲民主党に入党したことです。
辻元は単純に大阪だから負けたのです。別の場所にくら替え大阪以外なら勝てるかも。

21/11/02 19:59 追記
ちなみに社民党は福島みずほと新垣くにおしか上がらないのではなかろうか。
共産党は衆議院選挙は比例区と沖縄しか上がらないのではなかろうか。

No.3407356 21/11/02 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/02 20:04
お礼

沖縄県民でも私はウチナンチューではないです。が沖縄県民ででは誰が上がるかは分かります。沖縄県は野党が強いわけではないと私は考えてます。社民党が強いのです。沖縄県民はとても賢いのです。沖縄をないがしろにする候補や政党に投票するわけなく当選しないとは思ってました。
何故ならば、沖縄県民を立憲民主党の前身民主党は裏切り、屋良候補も不倫にパワハラこれ程にウチナンチューではない私が言うのもなんですが沖縄県民をバカにした行為はないでしょう。本当ならば謝罪の上処分候補の入れ換え等をされるべきではなかったでしょうか。

No.2 21/11/02 20:08
お礼

沖縄県でなぜ共産党や社民党がつよいか私こう考えてます。
沖縄県は元々他の地区と変わらない地区だったと、民主党の最低でも県外で大切に共闘して、社民党の照屋寛徳さんが当選したのです。その候補を守り、福島みずほは社民党は何よりも沖縄が大切と言ったからでしょうか。つまり沖縄では社民党がとても強いと考えてます。共産党は共闘で社民党が応援しているからではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧