結婚して2年の旦那が、車のことに鈍感で困っています。車検切れにしかかることや、車…

回答9 + お礼0 HIT数 596 あ+ あ-


2021/11/04 10:15(更新日時)

結婚して2年の旦那が、車のことに鈍感で困っています。車検切れにしかかることや、車検証の住所を変更しないと、罰金とられるのに、自分で変更しに行けない、ついてきてと言うような男です。違反とかにも うとくて困っています。離婚も頭によぎってしまいますが、心狭いでしょうか?

No.3407377 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

離婚していいと思います。
主さんが病気などで動けない時や子育てや介護で主さんが手が離せない時など、頼りないし大変ですから。

No.2

その位なら大目に見て欲しいです。
良く言えば細かい事を気にしないおおらかさが有るってことでは。

奥さんが情けない亭主にカツ入れて生活を回して行くくらいが良いですよ。
うちもそうです。笑

車検証の住所は、規定はありますがそのままでも大丈夫だと思いますが。転勤族はいちいち直さないと思うけど。

No.3

えーそれだけで離婚ー??
それに嫌気がさして冷めたとかならわかるけど…
うちは旦那が車関係だからそんなことはないけど、車検て夫婦で把握するもんじゃないんですか?
私の周りでは車検いつか知らない奥さんのほうが珍しい…
違反に疎いのは怖いけどどんな違反に疎いんだろ、ちゃんとしてほしいですね。

No.4

ちゃんと覚えないならクルマ使わせないようにしたら?

No.5

何でもすぐ離婚ってちょっと違う気がする。
旦那が車に関して無頓着なら主さんが教えればいいし別に一緒に住所変更に付いて行けばいいことだと思うけど。

No.6

あなたを含め完璧な人なんていないですからね温かい心で持ちつ持たれつで協力しあって生きていきましょうよ。それが結婚でしょ。

No.7

は?そんな理由で離婚できる訳ないでしょ。逆に訴えられるよ。

No.8

No.1
の人は結婚、離婚の事さえ知らないのに笑
今時何も知らない何もできない女なんていないですよ。笑

No.9

誰名義の車ですか?
ご主人が管理できないなら、奥さんが全面的に管理して、ご主人に使わせなきゃいい。

なんか女の人って、車の管理=男の仕事、言い換えれば、男なら車に詳しくて当然って決めてかかっていませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧