注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

子持ちだけど恋をしちゃいました💦💦

回答7 + お礼5 HIT数 1320 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/05/14 08:13(更新日時)

バツ1子持ちです😃
恋をしてしまいました💧💧

1年半前に、お金と女にだらしない旦那と離婚しました。
こんなに悩み、苦しい思いはしなくない、もう男なんていらない、一人で息子を守っていこうと決心して今まで仕事や育児に頑張ってきたつもりです💦
ちなみに息子は現在2才です。

離婚後、時間に融通がきくからと営業の仕事を初めて以来、男に全く興味が無く大変ながらも仕事や子育てをエンジョイしていました💡

でもでも、最近取引先のお客さんと何回も何回も話してるうちにその人のことを好きになっていて💦
13コ年上の34才の独身の方(彼女無し)なんですけど、とても良くしてくれ、仕事のこと以外に色々私の悩みとかを聞いてもらってて優しく、誠実なところにひかれてしまいました。

こっちは子どもがいるので踏み込めない自分がいます💧自分は恋愛してはいけないんだと今まで思ってたし⤵⤵

男の人から見ればバツ1子持ちは恋愛対象外でしょうか?恋愛対象外じゃなくてもやっぱり相手が子持ちだったら複雑ですよね…??
カナリ久しぶりの恋なのですごく悩んでます。。。

No.340747 07/05/12 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/12 17:34
理子 ( 40代 ♀ XIi )

恋をしていいよ🙋だってバツイチだからって引け目感じないで、旦那とはけじめつけて別れてるわけだし。それから相手がもし真剣につきあってと言ってきたら、あなたの子供をほんまに大事にしてくれるかとか、彼の人間性を調べたほうがいいよ。だっていまは優しくても酒のんだら暴れるひとかもしれないし、賭事して借金まみれかもしれないよ…子供さんのためにも相手をしっかり観察してね。弱みにつけこむ男もいるから、あなたが引け目を感じずに、どうどうと生きてほしいです😺

No.2 07/05/12 18:06
匿名希望2 ( ♀ )

どっちもフリーなんだから 恋愛したら良いと思う😊

ただ女である前に 母なのは忘れないでね。子供さんが 寂しい思いしちゃうのは 可哀相だから…

彼は バツなしですか❓バツなしだと ちょっと引いちゃうかもしれないけど…

私も バツイチで彼氏います。

うまくいくと いいですね💖

No.3 07/05/12 18:08
クローバー ( 20代 ♀ Os4pc )

私は❌1で三人子持ちいます😊二年半前年下の人に告白されたので子供いることをつげると、当然ですが驚いてしばらく考えていました。「無理と思ったらとりけしても全然かまわない、でも子供がいても私は私だから。」とゆうとそうだよね普通のカップルみたいに付き合っていこうと行ってくれて、それから同棲しいまでも大切にしてくれていて本当に幸せです😃主さんも引け目なんて感じずに自分を持ってぜひ頑張ってください😃❗

No.4 07/05/12 19:40
匿名希望4 

年は一回り下だし、結婚出産離婚してるともなると恋愛対象にはなりにくいかも‥。彼から子供の事も全て引き受けるから付き合ってと言われるまでは受身で頑張る母親でいて欲しいです。幼い子がいるのに色恋に振り回される母親って美しくは映りません。恋だけならいいと思いますが。また男性には他の男と愛し合った証の子供を受け入れられない人もいるかもしれませんので、そういう人なら理解してあげて下さい。

No.5 07/05/13 08:46
お礼

お礼/1さんレスありがとうございます😃
そうですか~。そう言って頂けるとちょっとホッとします(o'-^)b
彼はお金とかにすごくしっかりしているのもあるし、こういう人と結婚したら幸せになれるんだろうな~と思ってしまったんです💦
まわりの人の話でもお酒飲んでもあまり変わらないみたいだし。
子どもいることは知ってるのでそれをどう思ってるかなんですよね。

No.6 07/05/13 08:53
お礼

お礼/2さんレスありがとうございます😃

はい💡私は結婚する以前は恋をするとまわりが見えなくなるタイプで…だから今までもう男はいらないって自分に言い聞かせてたのもあったんですが…でも恋しちゃったんです😱
母親であることを忘れずに…っていつも肝に命じてます。

彼はバツ無しです。子どもいることも離婚したことも知ってます。
だから彼から私がどう映ってるのか気になって仕方ないんです😢

No.7 07/05/13 08:59
お礼

お礼/3さんレスありがとうございます😃

今でもうまくいっていて幸せなんですか~💕すっごくうらやましいです❤
彼は子どもちゃんのこともを大事にしてくれるんですか?子ども好きの人なのかな💡

彼の口から『子どもが好き』という言葉を聞いたことがないのでそれが気掛かりです。別に子どもが嫌いとか欲しくないとかそう言ってる訳ではないんですが…こっちから『子ども好き?』とは聞けないな~って感じです。

No.8 07/05/13 09:07
お礼

4さんレスありがとうございます😃
そうですよね~。前の旦那が年が近くて、考えてることとかやることが幼すぎたっていうのもあり、彼は大人でしっかりしたところを好きになってしまったんです。

受け身で頑張る母親ですよね。そうですよね(>_<)
自分をしっかり持って理解する時はそうしたいし、諦めるときは今の私の立場を考えてきっぱり諦めなきゃって感じですよね!

とても参考になりました😃本当にありがとうございました🙇✨

No.9 07/05/13 09:46
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

😃私も20才の時離婚して子持ち恋愛しましたよ😭離婚後6番目に告白された彼と☺💕彼とおたがいを見るために同棲一年して結婚☺子持ちが嫌いな男は子供ぬきでいつも二人での時間を大切にしようとするしあと子持ちが対象外な人なら始めからエッチ目的な人ばかりですでもうちの旦那が言うには私が働きながら一人で子供を育てて男にふりまわされずはっきり子供が待ってるからとか言える人は子持ちでも始めてで好きになったみたいです😃付き合うときに始めに(子供がいるから結婚前提くらいの重い気持ちがある人じゃなきゃつき合えないです子供と自分を同じ様に愛してくれる人じゃなきゃ)といつも言ってましたから何人もの男は自分はそこまで…って人ばかり今の旦那は考えながらもその重さを大切にすると答えた人です☝子持ちなので遊ばれてポイが多いのが現実😭付き合う時はどういう人か確かめるためにも (子供がいるから寂しい思いをさせる普通の恋愛はできない)と言う事を具体的にはっきり伝えて見るの良いですよ ダメもとでそう言う事はあなたがはっきりとしていけば子供とあなたを愛してくれる人見つかりますよ😊応援してます💪

No.10 07/05/13 18:32
お礼

9さんありがとうございます😃
具体的にアドバイス頂いてとっても参考になりました💡💡
そうですよねぇ、子どもに寂しい思いをさせる恋愛はしたくないし、中途半端な恋はしたくないので探りつつ確かめてみます😃

9さんは今幸せそうで羨ましいです💕

No.11 07/05/13 22:13
通行人11 ( 20代 ♂ )

これはその相手の考え方次第ですね。
子供がいても気にしない人もいれば子供がいたら完全対象外って人もいます。
自分の周りでは20/80位でしょうか😥
その相手に子供を会わせたりして対応を伺うとかしてみたらどうでしょうか?

No.12 07/05/14 08:13
理子 ( 40代 ♀ XIi )

まわりの人に聞くのも大事だよね。でも実際にお酒を飲むとこに行って飲ませて自分の目で確かめたほうがいいよ。もしかしたら主さんが聞いた人は彼に悪いからと、なにかを隠していたらいけないから。わたし疑いぶかいけど、私の親は私が結婚するまえに旦那の家や親戚や本人について、手をまわして調べたらしいです。やはり娘を任せても大丈夫な家族かとか不安だったみたいです。あなたも子供さんいるから、もし彼のほうから告白してきて、あなたが一緒になりたいと感じたら結婚きめるまえに、よく調べてね。あなたと子供さんが心配だから書かせてもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧