もうやだ。疲れた。早く死にたい。 習い事だってもうやりたくもない。でも「辞めた…

回答2 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/11/02 23:41(更新日時)

もうやだ。疲れた。早く死にたい。
習い事だってもうやりたくもない。でも「辞めたい」なんて言ったらどんな顔されるだろうか。学校に行こうと思うと吐き気がする。だからほぼ行ってないし…先生には「今はどうですか?もう大丈夫そうだとたりしますか?」とか言われて急かされてる気がする…これは考えすぎかな………わかんないや
部活だって病んだせいでコンクール出れなくなって部員に「何サボってんの?」とか言われて先生が怒ってるよwwwだのなんだの言って脅しみたいなのしてくるし…でも当たり前か、みんなこのことについては知らないし。あはは。
親にアムカしてるのもバレた。「いやねぇ…」とか言われたし。嫌なら突っかかってくんなよ。放っておいて。まぁ見つけたらそんな反応するだろうなとは前々から思ってたけど。
一番信用してたネッ友も親バレでもう話せない。
親とか他人と比べられそうで怖い。だから習い事だって勉強だってずっと頑張って
る。でも何も頭に入ってこないし楽しくもない。
もう生きてる理由わかんなくなってきたわ。僕がいてもただみんなの足引っ張るだけだし。あははは

21/11/02 23:19 追記
書き忘れてた。一応中一女子、僕っ子。以上。別に書かなくてもいい気はするけど

No.3407473 21/11/02 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/02 23:27
匿名さん1 

死にたいと思うくらいなら、辞めた方がいいです。誰になんと言われようと、自分を守るためです。

私も習い事がつらくて、みんなの足でまたいだからと悩んで死にたくなって、決死の思いで辞めました。

辞めるまでとても悩みましたが、本当にやめて良かったと思います。なんであんなに悩んでいたのか不思議なくらい。

何事もそうですが、心を病んでしまうくらいなら、辞めた方がいいです。また始める事だって出来るんですから!

応援しています。

No.2 21/11/02 23:41
人生の先輩さん2 

貴方は何が1番大事ですか?
1番大事なのは自分自身です。
と、少年補導センターで昔に教えられた事です。
自分自身を押し殺しては何をしても楽しくはありません。人生1度きりなんだから、人の顔色を伺うことなく嫌なことは嫌と言いましょう。
辛いのはわかります。相当悩んでますよね。まずは落ち着いて居られる環境を作りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧