友達って必要ですか。? 複数の友達から会いたいと連絡がきます。 ですが仕…

回答6 + お礼5 HIT数 365 あ+ あ-


2021/11/03 13:31(更新日時)

友達って必要ですか。?
複数の友達から会いたいと連絡がきます。

ですが仕事や習い事の方が大事になっていて友達に会うエネルギーもなく会いたいと
思えません。

友達は車を持っていない方が多く私が運転することばかりですし食事も私が奢ったりで気疲れもします。

話は合うし性格も合うんですが
友達はあまり経済力がないタイプの方が
多く美味しいレストランやテーマパークなど行こうとするとお金を理由にドタキャンされたりするんです。

ただ会って話だけ…と言っても普段の電話でのやりとりで充分でその子の家まで会いに行って時間を割きたいとも思えません。

友達って経済的な面で同じくらいじゃないと性格が合っても付き合えなくないでしょうか。?

No.3407638 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そう思います。もっと正直でいいですよ
その子らに特別好かれたい訳でもないでしょうから
。その子らより主さんともっと楽しい時間を
一緒にできる人らはいると思います

No.2

友達は必要でしょうけど、“主さんに集る友達”は要らないでしょうね。

経済的な面で同じじゃなくても付き合いはできるんですよ。相手が無駄に求めない、こちらが多少負担してもいいと思える価値ある存在なら。

主さんの場合は、主さんの厚意に甘えて調子に乗る人が集まっちゃったんでしょう。

無理に付き合う必要は全くありませんし、逆に経済面の差があっても付き合える友達とも出会えると思いますよ。

No.3

自分もそう思うし、学生時代と異なり社会人になると知人レベル。持つなら仕事仲間。

No.4

主さんの言う友達は友達じゃない。
ただの知り合い。
不要なら切ればいい。

No.5

友達必要云々ではなく、自分の心に忠実になるだけ。

No.6

友達はいらない。
基本作らない。
人は必ず裏切るから。信用できない。

No.7

>> 2 友達は必要でしょうけど、“主さんに集る友達”は要らないでしょうね。 経済的な面で同じじゃなくても付き合いはできるんですよ。相手が無駄に… 経済面に差があっても付き合える友達も分かります。

お金のかからない提案してくれる方や
お互いメリットが得れる方法を考慮してくれる人ですよね。

No.8

>> 1 そう思います。もっと正直でいいですよ その子らに特別好かれたい訳でもないでしょうから 。その子らより主さんともっと楽しい時間を 一緒に… ちょっと付き合ってみないと
経済事情が分かりません。

性格は合うので残念です。

No.9

>> 3 自分もそう思うし、学生時代と異なり社会人になると知人レベル。持つなら仕事仲間。 仕事仲間だと自然に会えますよね。

No.10

>> 4 主さんの言う友達は友達じゃない。 ただの知り合い。 不要なら切ればいい。 連絡とらなければいいんですね。

No.11

>> 5 友達必要云々ではなく、自分の心に忠実になるだけ。 自分に正直になるの難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧