注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

結婚を考えている彼氏の母親が韓国籍です。何か不便なことはあるのでしょうか? 詳…

回答3 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
21/11/04 09:26(更新日時)

結婚を考えている彼氏の母親が韓国籍です。何か不便なことはあるのでしょうか?
詳細はまだ聞けていませんが、彼氏の母親のみ韓国籍だそうです。彼氏も兄妹もずっと日本で暮らしており、彼氏と一緒にいて私自身不便なことはありませんでした。
ちなみに、彼氏と母親との関係は良好で、適度に距離感があるようでした。

よろしくお願いします。

No.3408262 21/11/04 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/04 07:58
匿名さん1 

それだけ聞くと、基本的に不便はないと思います。結婚して日本に住むというのであれば、特に問題はないのでは?
あちらのお母さんは韓国在住でしょうか?そうなると、帰省は韓国になるかもしれませんね。韓国の文化・考え方というものはありますが、適度に距離があるならお互いにうまくやるしかないと思います。日本歴が長いお母さんなら、その辺の理解もあると思いますが…。
そのあたりも彼氏によく聞いてみて下さい。

No.2 21/11/04 07:59
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

日韓関係はずっと良くなかったし嫌韓感情を持っている人は少なくない。 もちろん反日感情を持つ韓国人も少なくない。 今後暮らしていく中で周囲から悪意や嫌悪を向けられたり、アンフェアな対応をされる可能性があることは覚悟しておいた方がいい。。 (^^;)

No.3 21/11/04 09:26
匿名さん3 

まず、彼氏さんに母親が韓国籍である事で今まで不便した事があるか聞くのが良いのでは無いでしょうか。
2さんの仰るように日韓関係の影響でやはり現代でも韓国の方や韓国の血が入ってる事に嫌悪感を表す人もいます。
私の知人にもお母様が韓国出身の方がいらっしゃいますが、ハーフである事はあまり周囲に言いたく無いと言った感じでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧