注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

アパート2階建ての2階に最近引っ越してきました。 質問なのですが2階の人は布団…

回答6 + お礼0 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
21/11/04 17:34(更新日時)

アパート2階建ての2階に最近引っ越してきました。
質問なのですが2階の人は布団を干す時にベランダの柵にかけるとおもうのですが、それって本当に大丈夫なのでしょうか?
1階の人は洗濯物などを干していたら、上に布団を干されると埃がまって〜と不愉快になるものでしょうか?
だからといって2階の人が布団を干せないのもどうかと思うし、、、
やっぱり下の人が洗濯物などを干していないか確認してから干したほうがいいのですよね?
わからなくて質問させて頂きました。お願いします。

No.3408394 21/11/04 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/04 14:03
匿名さん1 

今時は景観が悪くなる、落ちて下の人にけがさせてはいけないから、
布団をベランダに掛けてはいけない所も増えてます。

特に禁止事項になっていないなら、
干しても問題ないと思いますが、
布団叩きは止めたほうがいいと思います。
私としては、布団乾燥機と掃除機でケアすることを
お勧めします。

No.2 21/11/04 14:08
匿名さん2 

ペット可の賃貸の一階に住んでますが、2階の人がマットや布団などをベランダの柵から出してパタパタしてよく柵にかけて干していますが、ペットの毛や埃が束になって落ちてきたり、うちの洗濯物についたりして、不快だし、困っています。

ペットの毛や埃だけではなく、柵にかけた鉢植えに水をあげて、鉢植えの底から垂れてくる泥水が、うちて干した布団にかかって、布団が濡れたりすることもありました。

でも、干すな。とは言えないから、うちが我慢して、室内干しにしています。

布団やマットなどを柵に干すなら、掃除機やコロコロで埃やゴミなどをとってから、干すようにして欲しいです。

No.3 21/11/04 14:23
匿名さん3 

よくシーツや毛布などを洗って干してますが、1階の天井より下にたらさないように注意しています。
また、バサバサと埃を下に落とさない。
バサバサする時は自分のベランダの内側で。
あまり布団を干しませんが、季節の入れ替えなどで稀に干す時には
日にあてる事を目的にし、叩かず・バサバサもせず取り込んでいます。

過去に上階の方が毎日埃落としをされてどれだけ迷惑かよく知っているので
自分は絶対にやりません。

特に禁止されてないのなら、きちんとマナーを守れば干して大丈夫かと思います。
風で飛ばないよう布団ハサミは必ず使った方がいいです。

No.4 21/11/04 14:41
匿名さん4 

幼稚園のママ友が、アパートの2階に住んでいて布団をベランダの柵にかけてパンパンと叩いていたら、1階の真下に住んでいる住人の方からクレームがきたそうです。「ほこりが飛んで来る!」と怒鳴りこまれたそうです。
やはり、干すのは干しても叩いたりするのは良くないのかなと思います。

No.5 21/11/04 15:20
匿名さん5 

うちペット可の賃貸ですが、やはり上の人が布団をベランダの柵にかけて干してバタバタとかやられると、めちゃくちゃペットの毛がふってきます…
アレルギー体質なのでたまったもんじゃなくて、外に洗濯ほすのやめました。

しかも布団を外に干すより布団乾燥機&掃除機のがよほど効果があるらしく、うちはもっぱらそれです。

No.6 21/11/04 17:34
匿名さん6 

アパートの規約事項を再度確認してはどうでしょうか?

載ってませんか?

もし判断出来ないのなら管理人さんや管理会社に問い合わせてみては?

そして他の方も言われているようになるべくなら干さないようにするとか

干しても外へ掛けないように工夫するとかにしておいたら問題なくて

無難だと思います。

これから冬になって布団暖かくして寝たりも出来るから布団乾燥機

1台くらいあっても良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧