近所の道路の歩道がとても狭いんですが、一軒だけ道路にたくさん植木やらを置いてる家…
近所の道路の歩道がとても狭いんですが、一軒だけ道路にたくさん植木やらを置いてる家があって、そこだけ歩道が実質ないです。
私はいつも車で通るのですが、その辺りに歩行者や自転車の人がいるとこちらからしてもとても怖いし、
その家の手前で止まって待ってる歩行者や自転車の人もいます。
本当に危ないなぁ迷惑だなぁって思うのですが、もう10年近くそこはそのままです。
通常このような場合行政に注意されると聞きましたが、変化がないところをみるとそこだけ私道であるとかなのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
行政が動かないのか、指示を聞かないのか、私有地なのか、私たち回答者では分かりかねますね。
しかし、話の中で歩道と主さんがおっしゃっているので私有地では無いと思います。
行政も連絡など無いなら動かないと思いますよ。
そもそも把握すらしてない可能性もあると思います。
市内をじっくり見回るような行政の人間なんて存在しないでしょう?
そういうのってどこに言うのかな?
市役所?
子供や周りの確認が出来なくなったお年寄りには
危ないですよね。
投書や電話で問題提起してみてはいかがでしょうか?
>> 1 行政が動かないのか、指示を聞かないのか、私有地なのか、私たち回答者では分かりかねますね。 しかし、話の中で歩道と主さんがおっしゃっているの… 歩道が引かれてたらやはり私有地ではないですよね!
>> 2 行政も連絡など無いなら動かないと思いますよ。 そもそも把握すらしてない可能性もあると思います。 市内をじっくり見回るような行政の人間なん… 駅近く、踏切からすぐで狭いわりに交通量も多い道なので行政が把握してない可能性は少ないなぁ〜と思ってました。
>> 3
そういうのってどこに言うのかな?
市役所?
子供や周りの確認が出来なくなったお年寄りには
危ないですよね。
投書や電…
市役所に電話したらよいんですかね?私もわからなくて…
ふつうに学校帰りの子供も見かけるし、車乗る側からしても怖いです。
新しい回答の受付は終了しました
