注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

マッチングアプリで知り合った男の子とLINEのやり取りをしてるのですが、会話が噛…

回答4 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
21/11/05 19:17(更新日時)

マッチングアプリで知り合った男の子とLINEのやり取りをしてるのですが、会話が噛み合いません。
以下、LINEのやり取りです。

彼は亀を飼ってます↓
彼「今日は亀の家リフォーム中〜」
私「そうなんだ!亀さん喜ぶね〜✨」
彼「いや、劣化してると思う!」

とか、

私「今日は浅草に遊びに来てるんだ!」
彼「浅草楽しいよね!カレーパンとか食べた!楽しんできてね!」

とかです。

まず、1つ目のLINEは「いや、」でまず何を否定してるのか謎ですし、何が劣化してるのか意味がわからなくて理解するのに時間がかかりました。結局、水槽そのものが劣化してるという意味だったらしいのですが、そんなの聞いてないし、私の返信を無視したような形で返信してきたので意味が分からなかったです。

2つ目のLINEは、急に「カレーパンとか食べた!」って言われて普通に意味分からなかったです。
聞いてないですし、そんな話の流れなかったのに。。。

こんな具合に話の流れとは全然関係ないことを言い始めるので話を理解するのが大変です。
電話も1度したのですが、ここまで酷い感じではなかったです。
単純に馬鹿なのかなぁ、とか文章力がないのかなぁとか思ったのですが、皆さんどう思いますか?

一応彼の簡単なプロフィール書いときます。
23歳、仕事はIT系、AB型、中学の数学の教員免許持ち

No.3409174 21/11/05 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/05 18:28
匿名さん1 

馬鹿なんだと思う。

No.2 21/11/05 18:50
匿名さん2 

最初はおそらく、亀の家がなんか劣化したなってって思ってたのではないかな。
なので、言いたかったのはおそらく
いや、喜ばないかも。家が劣化してるんだよね。

浅草の件はいったときの事を思い出して、美味しいカレーパンのお店があったよって言いたかったんじゃないかな。

私もそういうのよくやってしまうのでわかる…(つらい)

No.3 21/11/05 18:58
お姉さん3 

う~ん、
そんなに噛み合っていないかな…?
噛み合っていないと思ったら、訊ね返すといいと思います。

亀の水槽の件は、リフォームがあまり上手く行かなかったのかな、と思いました。
「劣化したの?」って返事したら、どんな展開になったでしょう。

浅草には、美味しいカレーパンのお店があるのかな?
彼はそこでカレーパンを買って食べたことがあるのかな?
そこを訊ねてみたら、会話が広がったかも。
「浅草に、美味しいカレーパンのお店があるの?」って。

いずれも、それに対して質問など返したら、そこから話が広がりそうな気がしますが。

No.4 21/11/05 19:17
匿名さん2 

スレ主よりも早く3さんのやり取りをおすすめしに来ました。
わたしはそうやってもらってるなーと気づいた…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧