注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

優遇しされてるのに辛い

回答5 + お礼3 HIT数 962 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/05/12 21:47(更新日時)

こんにちわ。
4ヶ月程の子供がいるママですが。
無性にしにたくなります。トイレとか行くとここでしんだらみんな大騒ぎしてくれるかなとか思うし、遺書でも残してみんな泣いてくれるかな~とか想像してしまいます。育児はそこまで辛くありません、掃除洗濯ご飯買い物も全て義理のお母さんがやってくれてるので楽です。育児もお母さんがいる間は面倒を見てもらってる状態です。私は旦那の飯も作りません。終わってます。けど預けて外で友達と遊んだりとかはしませんし、ずっとずっと家に籠ってます。旦那が休みの日だけ子供を見てもらって外にでるくらいですね。そんな生活が続くようになって子供にもそんな愛情ないし(義理の母がママみたい)、毎日が本当に長く、何をすればいいのか分からないし、暇な時間が長ければ長いほどしを考え、マイナスの事やこれからの育児のことばかり考え頭がパンクしそうになります。体力もなくなりまさに引きこもりママです。心にも支障をきたしたのか分かりませんが、何事にも本当に本当にやる気がでず長続きしません。続く

No.340933 07/05/12 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/12 20:43
通行人1 

続きを待ってます。

No.2 07/05/12 20:46
通行人2 ( ♀ )

家で出来る資格とったりして、子供が大きくなった時に、仕事できるように。
目標のない人生が辛いんですよ。

No.3 07/05/12 20:52
ベキ ( 40代 ♂ OwMpc )

そんな時もありますよ!

自分の道を見つけて下さいませ!

No.4 07/05/12 21:03
お礼

続き
そして旦那にはイライライライライライラでいつも喧嘩越しになりました、旦那は会社から帰ってくるとインターネットのゲームがあるのでそれにずっと夢中になって私と話などどーでもよさそうです。旦那は疲れて寝て、毎日『起きてもっと相手にして、寂しいよ』っといっています。自分馬鹿みたいです。余計虚しさがつのります。エッチもどーでもよさそうだし、何よりゴムを着けないのが許せません。もう妊娠したくないのに途中で外したり、案の定ミスったらしく自分はアフターピルを飲む羽目になって、気持ち悪くなるわ頭痛はするわ情緒不安定になるわで馬鹿馬鹿馬鹿で。うちが苦しもうが何とも思わない旦那です。何もしてないのに疲れやすいし食欲もありません。何の為に産まれたのか、いっそしんだほうが誰もが喜ぶんじゃないかとか。けどしぬのは怖いです。心療内科でも受診して薬貰えば元気になりますかね。助けて下さい。それに怖い夢ばかりも見ます、これは病気ですか?それとも只の怠け者ですか?人と喋りたい、誰かにギュッとされたいです。

No.5 07/05/12 21:13
お礼

>> 2 家で出来る資格とったりして、子供が大きくなった時に、仕事できるように。 目標のない人生が辛いんですよ。 目標まったくありません。
育児もやはり避妊をミスり望まない妊娠だったもので、仕方なしに育ててる状況です。子供がこんなだらしないグズ親から産まれ申し訳ないです。けど頑張って育てたいなどの意思がまったく持てません。子供の成長楽しめません。さっさと大きくなれしか思えません。
資格をとるのにお金かかりますか?貧乏なもので。長く続かない私はすぐ挫折してしまいそうな気もします。というか本当に生きる価値ないと思います。しんだらみんな喜ぶだろうけどしが怖くてしねません。しねないから仕方なしにいきてる、いや、けど生きたいんです、この先希望がもてないんです、嬉しいことがあっても、私には子供もいて自由のない人生だって思うだけで嬉しさなぞぶっ飛んで暗く暗く暗く暗く暗くしかなりません。

No.6 07/05/12 21:22
お礼

>> 3 そんな時もありますよ! 自分の道を見つけて下さいませ! 自分の道は
避妊をミスり、中絶しなかった時点で
『子育て』という道しかなくなりました。
『結局は自分が選んだ道なんだから弱音を決して吐くな』
それは皆にも言われます、弱音を吐いたところで皆の答えは1つ『自業自得だろバーカ』です。あたり前のことです。私は子供を産んだ時点で責任をおわれ弱音は絶対に許されない。逃げるなんて許されない。けど誰かに誰かにこのどうしようもない気持ちを分かってもらいたくて。そして子供は産んだことは罪なんだと。自分でもよく分かってます。育てたくなかったです、自分しか見えない自分が子育てできないなんて妊娠した時に分かってたはず、そして育児は大変そして結婚したら男も変わる自分も変わる予想できてたんです、けど命は自分の手で殺すことはできませんでした。妊娠中も流産してくれないかなっと思ってた最低のグズです。

No.7 07/05/12 21:43
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

若いママさんなんですね。まだまだ遊びたい時期でしょうし、大変だと思います。私も20歳で結婚しました。でも、子供はできませんでした。20歳で子供を産んでいたら、今は16歳になるのにな~と考えます。若い時に苦労したら、歳を取って楽ができますよ。苦労するのは、みんな平等に出来ています。それからあと一つ「死」もみんなに平等にやって来ます。親になることは平等ではありません。子供を持つことも。親になったからってしっかりする必要はありません。子供と一緒に自分も成長すればいいんだと思います。嫌な時は、すべてを放棄して、家でぐうたらしていていいんですよ。私はちゃんとしているのに、旦那はちゃんとしていないと思うからイラつくんだと思います。寂しいんですね。人間は寂しい動物です。みんな同じだから大丈夫。だらしないお母さんは、こんなふうに悩みません。ちゃんとした考えがあって偉いなと思います。お子さんは、大きくなったら、貴女の味方になってくれますよ。愛を与えれば、必ず返って来ますよ。すぐには気分が晴れないと思うけど、少しずつ元気になってください。

No.8 07/05/12 21:47
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さんは、寂しいんですね😔私も、主さんと同じ様な症状です😢生きる目的も無く、目標を作る気も起きない💧毎日、ダラ②生きてるって感じ💦他人から言わせると『幸せだからだよ』って言われます😒でも、当事者から言わせて貰うと、それが苦痛だったりするんですよ😱多分、主さんも私も旦那様からの、愛情が欲しいだけなんじゃないかな~⁉と思うのですが、主さんは違いますか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧