なんにもしてないのに疲れたなあ 働かなきゃ本当にまずいのに生きることが途方もな…

回答3 + お礼5 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
21/11/06 03:51(更新日時)

なんにもしてないのに疲れたなあ
働かなきゃ本当にまずいのに生きることが途方もなくてつらいな
手続き何もしてない 文字も読むのが辛い
なにもできないしたくない
すぐ怒ってしまう 怒っていいのかだめなのかもわからない
過去や環境のせいにして言い訳ばかり逃げてばかりだ そんなふうに親や前の上司から言われた言葉が抜けなくて自分が悪いと思わないとって でも人のせいにしたくて
醜いな 生きていたくないのに死ねもしない 最悪だ。
疲れるよね人生って。もういやだな

何から始めたらいいですかね
私が私のためにできることってありますか

No.3409463 21/11/06 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/06 01:57
匿名さん1 

「何から始めたらいいですかね」

自分のダメだと思う部分を徹底的に直しましょう

No.2 21/11/06 02:22
お礼

>> 1 直すってどうしたらいいんでしょう
こんな思考を変えなきゃと思っても行き詰まってしまう
何がダメなんですかね私は全部ダメだと思っています 何が正しくて何が間違いなのかも判断がつかないんです
私の心かどうかもわからないけどこうすべきに従うのだとしたら全て直さなければ、そんな気力あったらもう少し前を向いて自分を持って生きられたんでしょうか。

No.3 21/11/06 02:39
匿名さん1 

今のあなたには厳しい言葉だと思いますが
「甘えるな」と言っておきます

あなたみたいな人は他にもいます
自己中で自分の思い通りにならなかったら暴れる人や
良い大学は卒業したけど無気力で何もやる気がない人など様々です

こういう人のことを悪いとは言いません
人間なんだから色々な個性や性格があるのは当たり前です
でも、変えなければいけない部分はみんなあるし、自分を変えられるのは自分だけなんです

私も自分のやることが腐るほどあるので長々とは書けませんが
言いたいことは
「寝てても何も変わらない、動こう」ということです
楽しい人生にしなよ

No.4 21/11/06 02:53
お礼

>> 3 そうですね甘えていますね
甘えてみたくて甘えたら、抜け出せなくなってしまったのでしょうね
全部変えるならどこから変えたらいいかな、変えるなんて簡単に言ってくれるなあみんな。でも私は私しかいないので変えるのは私なのに、自分がないことがわかってしまって
ないものをどうやって変えたらいいんだろう
自分を考えても探しても食べたいものもやりたいこともみつからなくて、一丁前に苦しいとか思えるくせに
楽しい人生なんていらないですけどねそれなりに生きていたかったな
もういやだな
あなたはいそがしいのだから私に言葉を送ってないで、休んでね

No.5 21/11/06 03:00
匿名さん5 

楽しい人生なんていられないなんて言わないで楽しい人生にしよう。と心に決めて、下を見ず上を向いて歩いてください。アメでも落ちてきたらラッキーですね。
しんでもなにもかわりません。というかひとは簡単には死ねません。
いきて楽しい事さがしましょうよ。
きっと前に進むことができるから。

No.6 21/11/06 03:02
お礼

つかれたなどうしてこんなことになったのって思わないで前を向いて誰かのせいにしないで自分を変えて生きていけって
それはどうやったらいいのかな
どうやったら恨みも妬みも寂しさも乗り越えて前に進めるのかな
人の言葉を素直にそのまんま受け取れるのかなみんな嘘をついていると思ってしまう
みんなが嘘をついているはずがないのに嘘をついていると思わないと苦しくなる
くるしいよかわりたくないよでも変わらなきゃいけない
でも私がいままでの私を否定したらもう誰もいなくなってしまう
それならこのまま消えてなくなってしまいたいのにそうやって生きてるのがつらい

No.7 21/11/06 03:16
お礼

>> 5 楽しい人生なんていられないなんて言わないで楽しい人生にしよう。と心に決めて、下を見ず上を向いて歩いてください。アメでも落ちてきたらラッキーで… 私は親から貰った言葉で自分に呪いをかけているんです
被害妄想餓鬼で人の心がない常識がない逃げてばかりで 私はそういう人間だと思っていないと、またそれを言われた時に辛くなる
私が悪い全部だめだと思っていないと、否定された時にもっと傷つく
そうやって私を守らないとわたしはこれ以上傷つきたくない
変わるには上をむくには楽しいことをみるには傷つかなきゃいけない もういやだつらいのはもういやだ
私が私を辛かったと認めないと誰も認めない でも私が私を悪いと思っていないとまた苦しい思いをする何度もそうやってきたんです
苦しいのも辛いのも嫌なのに それが甘えならわたしは幸せな人生なんていらない
死んでも何も変わらないかもしれないけど、わたしの時はとまる変わらなくていい

あなたはやさしいのにごめんなさい こんな
ごめんなさい

No.8 21/11/06 03:50
お礼

あまえだね 前を向かなければ変わらなければ
変わらなきゃと思う私とそうじゃない私が噛み合わなくてくるしい
あんなに苦しいことが起き続ける人生って、楽しいのかな それを苦しいと思って逃げてきたそれを甘えというのなら
また死にたくて泣いて泣いて包丁抱えて飛び降りようとしてそれでも私が悪くて、笑われて、怒鳴り合いがきこえて誰かが殴ってて、悪口だらけ、親だって自殺しようとして、くるしいくるしいと思ってたのにあれほどに人生が苦しいなら生きていたって、もうなにもそれこそ変わらないじゃないか
そんなもののために自分を変えるの?みんなはすごいな本当にすごい
幸せにならなくてもいいからただもう少しだけ普通に、もう少しだけでも前向きになれるようなそんな自分と一緒にいたかった
そうあるための努力の先にあるのがもしかすればあんな苦しさなら、それでも頑張りたいなんて言えない
私も周りも、最初からなにもかもなかったことにしてくれればいいのにみんなみんないなくなればいいのに
そんなふうに思う私が1番いらないし醜いいらない
レスありがとうございました
かいといて、聞いといてやっぱり苦しいからとじますさよなら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧