注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

友達がベタベタしてきて困っています。 友達のことは嫌いではなくむしろ好きで…

回答1 + お礼3 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん( ♀ zpPSCd )
21/11/06 14:40(更新日時)

友達がベタベタしてきて困っています。
友達のことは嫌いではなくむしろ好きです。けれど会わない時はSNSをチェックされていて教えてないのに『◯◯にいるのー
。❓』と連絡がきてちょっと怖いです。

最近友達付き合いがすごく面倒に感じます。1年前の知り合いから連絡がきて
『やっと免許が取れたよ。』と言われ
1年間も音沙汰なかったのになんか親戚の
様な位置付けなのかな?と思いましたし
1年会わなくても済む相手って必要ない存在なんじゃないかなと思います。

友達と会ってお話したりも色々説明しなければならず結局話をしてどうにかなる訳でもないし疲れるだけなのであまり会いたいと思えません。
お洒落なレストラン行ったりちょっと遠くのテーマパークに行きたくても友達はお金がないとか言ってるので合わないし
かといってフルで働いてて休みの日は
買い物したり掃除したり用事済ませることに私は追われているのでお茶だけしに車を出して時間を潰すということが勿体ないです。

性格悪いかもしれませんが、彼氏だけ旦那だけいれば充分な気がします。

同じ様な方いますか。?

No.3409650 21/11/06 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/06 12:55
匿名さん1 

高校生までは私もそう思ってた。
けど20代後半になった今、結婚どころか彼氏も全くできなくなって友達の存在の大切さを痛感してる。
男がだいじで男ばっか追ってたせいで当時の友達に呆れられみんな離れていき、29歳の今、友達も彼氏もいなくて毎日ひとりぼっちです。LINEが鳴るのも仕事のグループLINEだけ。笑

友達ってめんどくさいこと多いけど生きていくうえで大切だと思います。
免許とったよって人は一年前にあなたと「免許とるんだ」って会話をしたから報告したのかな?もしそうならその時の会話を覚えてて報告してくれたんだと思うから。
私の友達も一年以上私のLINEスルーしてたくせに妊娠報告してきましたよ笑
そんなもんです。長々と失礼しました。

• << 3 報告は良いんですが そのあとに『最近仕事どうなの。?』と聞かれたり仕事行く前に長々雑談されたりして 悩みを話しても知られるだけで解決にならず私はその雑談に意味を感じません。 色々気を遣い正直疲れます。 他にも仕事関係の付き合いがあったり 家に帰っても少し仕事したりで 色んな方から会いたい、遊ぼうと連絡がきてそれに応えれないので憂鬱です。
  • << 4 女友達の久しぶりの友達からの連絡は 嬉しいですよ。 ここで私が言ってるのは縁がやっと切れたと思っていた男友達のことです。 友達や知り合いは行先々で欲しくなくても勝手に出来ますよ。 向こうから連絡先聞いてきたり話かけてきます。 適度の距離感を保ってくれる女友達なら 素敵です。

No.2 21/11/06 14:25
お礼

>> 1 なんで必要なんですか。?
でも回答者様も彼氏が出来たり
結婚したら旦那さんや家族優先されるんですよね。?

No.3 21/11/06 14:33
お礼

>> 1 高校生までは私もそう思ってた。 けど20代後半になった今、結婚どころか彼氏も全くできなくなって友達の存在の大切さを痛感してる。 男がだい… 報告は良いんですが

そのあとに『最近仕事どうなの。?』と聞かれたり仕事行く前に長々雑談されたりして
悩みを話しても知られるだけで解決にならず私はその雑談に意味を感じません。
色々気を遣い正直疲れます。

他にも仕事関係の付き合いがあったり
家に帰っても少し仕事したりで
色んな方から会いたい、遊ぼうと連絡がきてそれに応えれないので憂鬱です。

No.4 21/11/06 14:40
お礼

>> 1 高校生までは私もそう思ってた。 けど20代後半になった今、結婚どころか彼氏も全くできなくなって友達の存在の大切さを痛感してる。 男がだい… 女友達の久しぶりの友達からの連絡は
嬉しいですよ。
ここで私が言ってるのは縁がやっと切れたと思っていた男友達のことです。

友達や知り合いは行先々で欲しくなくても勝手に出来ますよ。
向こうから連絡先聞いてきたり話かけてきます。

適度の距離感を保ってくれる女友達なら
素敵です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧