注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

冷却期間の置き方。 彼氏と別れる時にだいぶヒステリックになってしまい、相手を怖…

回答4 + お礼4 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/11/07 13:02(更新日時)

冷却期間の置き方。
彼氏と別れる時にだいぶヒステリックになってしまい、相手を怖がらせてしまいました。それはそれとして向こうも私に酷い態度を取りそれがトラウマになりました。
別れ話は直接会わずに進み、ちゃんと会って話をするまで一ヶ月ほどの期間がありました。(私が無理を言って会ってもらったのですが、どうしてもちゃんと謝ってもらわないと立ち直れないことをされました。)
私は最初は未練丸出しでしたが、最後に会ったときはさっぱりとした態度を心がけました。
相手はヒステリーな私に振り回された疲れと多少の罪悪感はあると思います。
私は単純に相手の顔を見るのが辛いです。(はっきりそう言ってしまいました…。)

相手のことはまだ好きです。恋愛感情かどうかはわかりませんが、これ以上嫌われたくはないと思います。
もう会わないでおこうかと思ったのですが、相手と同じサークルで、私の新しいサークル選びが難航しています。
前の居心地のよいサークルに戻りたいし、会いたい友達もいます。
でも相手に感情をぶつけまくって見苦しい態度を取ったし、相手は今のところ私に会いたくなさそうです。
完全に連絡を絶って一週間しかたってないし、気まずいのでもう少し我慢した方がいいでしょうか?

21/11/06 21:56 追記
事実上別れてからの一ヶ月間は、私がサークル活動中に普通に接しようとして無理だったり、怒ったり泣いたり態度が二転三転してしました。
ちゃんと謝罪があって初めてすっきりした気持ちになりこれ以上はヒステリックにならずにすみそうですが、前のことがあり後ろめたいです。

No.3409954 21/11/06 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/06 22:57
匿名さん1 

あなた
サークルは
やめた方がいいと思います

彼とキチンと話し合って
ホントに心の底から
スッキリしたのでしょうか

本当は
まだ未練ありありな様子が
感じられます

彼にふつうに接することは
難しいでしょう

話し合いは済み、
別れたのに
またあなたに
おかしな態度を
取られたりしたら
彼が気の毒です

サークルの場以外で
その仲良しメンバーと
遊んだりすれば
いいのではないでしょうか。

No.2 21/11/07 06:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私はもう相手に対する恨みはないです。
サークルに戻るなら過去のことは一切匂わせないし、そもそも周りの人は知らないので完全に赤の他人として接しようと思っています。
相手から来ない限り私からも関わらないでおこうと思います。(もちろん不自然にならない程度に)
それでもやめるべきでしょうか。
友達ともサークル外で会う予定がありますが、このままだと疎遠になりそうです…。

No.3 21/11/07 07:18
匿名さん3 

やめるべき、かと。
これだけ長文をつらつらと書くほどです。
何かしら必ず意識するに決まってます…
不自然にならないようにとの事ですが
その時点で自然ではないんです。

サークル辞めただけで疎遠になる友達なら
いずれ疎遠になります。本当の友達なら、そんなくらいで疎遠にならないよ。

No.4 21/11/07 10:20
匿名さん4 

サークルに行きたければ行けば良いんじゃないの。周りに迷惑をかけなければ良いわけだし。

冷却期間というより彼とは話さなければ良いと思うし。

No.5 21/11/07 12:31
匿名さん1 

正直、
一度深く付き合って
拗れてしまい
表面上は落ち着いていても

もし彼が 
サークル仲間の子と 
いい感じになったり…とか
新彼女のノロケ話を
噂で聞くとか…
そんな場面でも
まだ彼を好きとかは関係なく
あなたが冷静で
いられるか、です

ここに質問を書いている時点で
内心は
吹っ切れていないから…

サークル辞めた方が
本当にスッキリすると思います。

No.6 21/11/07 12:51
お礼

>> 3 やめるべき、かと。 これだけ長文をつらつらと書くほどです。 何かしら必ず意識するに決まってます… 不自然にならないようにとの事ですが … ありがとうございます。
確かに元カレに対してなんとも感じていないとは言えません…。
話し合って、相手への恨みや酷いことをされたという悲しみが逆に振り回した申し訳無さやサークル自体への未練に変わりました。
それまでは元カレが嫌すぎて辞めようとしてたんですが…。
サークルの友達は学部が違うので本当に会えなくなりそうで悲しいです。コロナ禍での貴重な出会いだったので、そういう意味でも大切にしたいです。

No.7 21/11/07 12:53
お礼

>> 4 サークルに行きたければ行けば良いんじゃないの。周りに迷惑をかけなければ良いわけだし。 冷却期間というより彼とは話さなければ良いと思うし… ありがとうございます。
事情をなにも知らない人たちには迷惑をかけない自信があります。私はおとなしい方なので何も悟らせないと思います。
ただ、相手と一切話さないというのは無理そうです…。人数が少ないサークルで同じ学年なので…。
だから時間を置いてわだかまりをなくそうとしたのですが、そういうのも余計でしょうか。

No.8 21/11/07 13:02
お礼

>> 5 正直、 一度深く付き合って 拗れてしまい 表面上は落ち着いていても もし彼が  サークル仲間の子と  いい感じになったり…と… 親身になってくださりありがとうございます。
惚気話は聞きたくないですね…。たとえ未練がなくても嫌です。
サークル仲間といい感じになるというのは無さそうなのですが…。(女子が少なく仲が良いため)
相手は一回痛い目見てるので、サークル仲間にアプローチし始めたら呆れて逆にどうでもよくなりそうです。
未練を絶つためには辞めるのが一番だとは理解しています。しかし学部の人間関係は狭く、残り2年以上の大学生活に影響が出るのではないか、後悔するのではないかと思っています。
客観的なご意見を頂けて嬉しいです。少し冷静になりました。結果的に辞めてもしょうがない気持ちで、時間を置いてから顔をだそうかと思っています。
元カレにどんな対応を取られても気にしないでおこうとも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧