注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

31歳男性、看護師です。 結婚はしてませんが、3年ほどになる一つ下のパートナー…

回答3 + お礼3 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
21/11/07 12:00(更新日時)

31歳男性、看護師です。
結婚はしてませんが、3年ほどになる一つ下のパートナーと現在同棲しています。勤務時間の違いがあり、こちらが夜遅くなることが多く、また次の日も朝早いことが多いため求められるものの性交渉がおよそ1年ほどありません。私はそこまで苦痛ではないのですが、パートナーは不満が募っているようです。しかし、最近それがストレスなのか求められるとかえって勃起しなくなり、焦ると余計に萎えてしまい…と、悪循環を繰り返しています。
私は結婚や子どもを考えているのですが、頑張っても体と心が着いてきません。また、パートナーはこれからもレスが続くならこれ以上の恋愛は難しいと考えているようです。
相手をことを考えると、やはり別れた方が良いでしょうか。どうしたらいいのか分からず悩んでいます。

No.3410127 21/11/07 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/07 04:29
匿名さん1 

お休みの日は全く合わないんですか?
なんとかシフト合わせてたまに一緒にゆっくりできる日を作ったほうがいいと思います。
彼女を失いたくなかったら転職とかはありえないんですか?
手に職があるので、可能な気がしますが。

No.2 21/11/07 05:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
休みは各々好きなことをしていました。来月あたりに二人の時間を作ってみようと思います。
私個人的には転職はあまりしたくないのですが、これ以上関係が悪化するかもしれない場合は検討してみます。視野が広がりました、ありがとうございます。

No.3 21/11/07 05:52
匿名さん3 

私も同棲しているときからレスでしたが結婚しました。あいにく求められることはなかったのですが、子作りの計画していましたので行為をしたら1度で出来てしまい、結局それから5、6年レスでした。
逆に私は性欲があるほうですが妻のことをその対象に見ることができず興奮しません。
その都度私は昔の気持ちを取り返したく妻には休みのときはラブホテル行こう等と男と女の付き合いをしたいと思っても相手が断ります。
結果それが原因ではありませんが離婚しました。やはり肌の相性は必要なのかなって思いました。
全然参考にはならないと思いますが。
子供を早く作れば彼女さんも全力で子供を愛してあげることにシフトチェンジしてまた気持ちが変わるかもしれませんね。

No.4 21/11/07 08:23
匿名さん4 

最後までできなくてもハグや添い寝だけとか、一緒にお風呂に入るとかだけでも変わるような気がします。
もし彼女さんと話をするのなら、「今は」疲れていてなかなか出来ないけど、どうでもいいとかしたくないとは思ってないと伝えて、その上で解決策を探っていくのはどうでしょうか。

私は結婚してますが、夫とは勤務時間が違うので行為は少ないですが、可能な限り一緒にお風呂に入って世間話するようにしています。生々しい話ですが行為も本番以外のやり方をする事も多いです。
するかしないか、の二択ではなくて、色々なやり方があるのでお二人で向いているものを探すのも彼女さんからしたら「考えてくれている」と思ってもらえるかもしれません。

No.5 21/11/07 11:48
お礼

>> 3 私も同棲しているときからレスでしたが結婚しました。あいにく求められることはなかったのですが、子作りの計画していましたので行為をしたら1度で出… ありがとうございます。
付き合い始めたあの頃を思い出したくて努力されたこと、非常によく分かります。
時間を作って話し合ってみたいと思います。ありがとうございます。

No.6 21/11/07 12:00
お礼

>> 4 最後までできなくてもハグや添い寝だけとか、一緒にお風呂に入るとかだけでも変わるような気がします。 もし彼女さんと話をするのなら、「今は」疲… おっしゃる通り、なぜ営みをしないのかを説明していなかったので、それに対する不満があるのかもしれません。
また、そういう機会での肌の触れ合い等もほとんどなかったように思います。
すべてが無くなってしまわないよう努力してみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧