なんで給付金は高校生までなんだぁぁぁ 、ぁ、ぁ、ぁ…… ガクッ…

回答16 + お礼11 HIT数 3432 あ+ あ-


2021/11/09 02:03(更新日時)

なんで給付金は高校生までなんだぁぁぁ 、ぁ、ぁ、ぁ……

ガクッ…

No.3410275 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

確か18歳以下では?休学して留年した19歳も対象かなぁ。。

No.2

公明党がそう提案したからです。

No.3

皆に平等に配れよ
公明党のカス!

No.4

正確には18歳以下の子供がいる家庭なので親御さん向けだと思います。

友達は怒ってましたよ。ウチには大学生が二人いるのに貰えない!って。悲しみですね。

私は幼稚園と0歳がいるのでラッキーです。

No.5

>> 1 確か18歳以下では?休学して留年した19歳も対象かなぁ。。 そうでしたf(^^;)

しかしショックです(ToT)

No.6

>> 4 正確には18歳以下の子供がいる家庭なので親御さん向けだと思います。 友達は怒ってましたよ。ウチには大学生が二人いるのに貰えない!って。… 裏 山 Cー です!(ToT)

No.7

たとえば、ひとり親世帯と単身者が同一賃金同一労働であるとき、社会には、どんな影響を及ぼしますか。
生命存続の危機にある人と危機にない人は、同列に置くべきではないのです。
主さんは、どんな給付が良いと考えますか?
考えられないのであれば、なにを基準とする意見なのか、正当性はどこにあるのか。
など考えさせられています。

No.8

>> 7 自分は生命存続の危機のほうかなぁ。

病気のため

No.9

なるほど。生命存続の危機にあるなら、声を上げなければなりませんが、その気力も失ってしまっている状態なのでしょうか。どんな状況で給付を必要としているのか教えて下されないと、その発言は他の人や全体へ誤解を与えるようです。

No.10

これは想像だけど、
18歳以上は
子供自分がアルバイトで金稼げるし
親の収入だけに頼らずにある程度
自立して生きていくことのできる
年齢だから補助いらないだろ、
って考えなんだろなと思います。

No.11

大学や大学院こそ学費学費膨大で太平洋なのにね。
膏薬に上げた方たちは高等教育が贅沢だと考えてるのかしら?
日本の将来の頭脳への投資なのにね。

なんていってもうちは二人大學を卒業させてるから今さらそんな制度が出来ても貧乏生活を救われないんだけどね。

No.12

仮にもらえたら、パチンコに使うつもりだったんですか

No.13

子供に支給されるっていう表現、変ですよね!
子育てしてる親に、支給されるんですよ

中高生はお小遣いみたいに貰えると勘違いするし、
乳幼児はお金使いません

No.14

>> 12 仮にもらえたら、パチンコに使うつもりだったんですか いいえ!生活費としてです!

逆に12さんは何に使いますか?

No.15

もらえない年齢ですけど、昨年の10万円は車検費用できえました。

No.16

>> 15 12さんは給付金をもらいたいですか?

No.17

>> 13 子供に支給されるっていう表現、変ですよね! 子育てしてる親に、支給されるんですよ 中高生はお小遣いみたいに貰えると勘違いするし、 … 変!変!絶対 変!

生活困難世帯に支給して欲しかった(ToT)

No.18

>> 9 なるほど。生命存続の危機にあるなら、声を上げなければなりませんが、その気力も失ってしまっている状態なのでしょうか。どんな状況で給付を必要とし… 難病のため働くのが困難なためです。声をあげるってどうすればいいんですか?

ちなみに1さんは給付金は必要ないという感じなんですか?

No.19

自分貰えるから大学の費用に使おうとか考えてたけど、ギリ貰えない説が出てきてショック中です…🥲
もし給付するつもりなら1月〜3月中にして欲しいと最近全力で願っています。

No.20

>> 19 貰えるといいね~(ToT)

No.21

給付金は18歳まででいい。
でも大学生が1番お金もかかるし親も大変だと思うから、給付金とかじゃなくて大学生は学費免除とかでいい。
まぁ、現実的に無理だけどね。コロナで泣く泣く大学辞める人もいるんだから、そうゆう人達のために何かしてほしい気持ちはあるね。

No.22

不公平ですよね。また、国民の反感を買うの分かっていて、中途半端な給付金やるなんて。なら、給付金辞めればいいんです。

No.23

そうですね。自民党だけが、給付金はっきりと考え示してない。公明党の考えで、一応考えてる。
子育て世代は、そりゃー家庭に3人とかお子さんいると、とっても大変。
でも、色々ありますよ。
18歳以上になっても、障害者の方、生活困窮生活保護さえ受ける勇気ない、寝たきり、孤独、引きこもり、高齢者、私立に通う生徒たち。そして、ガソリン・灯油上がってるので、物価も、どんどん値段高くなるし。

経営難、自営業等々、きりがないほど、果てしなく、大変なご家庭、たくさん。
もっと、落ち着いて考えてほしい。
税金は、何のためにあるの?
日本国は、借金だらけで、困ってるのでは??
外国手助けは、お金しかできませんよね。
日本国は、アメリカによって、助けられてるし、だから、あちこち基地がある。
全部ふくめて、よーーーく検討しなければ、未来のこどもたちに、負担かかるのでは??
とにかく、景気よくなり、皆が良い方向へ行けば良いけど。

No.24

>> 21 給付金は18歳まででいい。 でも大学生が1番お金もかかるし親も大変だと思うから、給付金とかじゃなくて大学生は学費免除とかでいい。 まぁ、… 21さんは給付金は必要ないんですか?

No.25

>> 22 不公平ですよね。また、国民の反感を買うの分かっていて、中途半端な給付金やるなんて。なら、給付金辞めればいいんです。 そーだ!そーだ!おっしゃる通り!

No.26

>> 23 そうですね。自民党だけが、給付金はっきりと考え示してない。公明党の考えで、一応考えてる。 子育て世代は、そりゃー家庭に3人とかお子さんいる… 公明党の頭ん中はコウメ太夫か!

No.27

ま、まぁそうなのだがね、、
結局その10万は親の手元へ行ってしまうのだよ😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧