やっぱりいじめっ子が将来勝ち組になるんですね 小中高と、大人しいからという…

回答7 + お礼0 HIT数 1686 あ+ あ-


2021/11/11 21:16(更新日時)

やっぱりいじめっ子が将来勝ち組になるんですね

小中高と、大人しいからというのでずっといじめられてました。
今はただの社会人OLですが、私をいじめてた人たちは持ち前のコミュニケーション力や場を盛り上げる力で、夜の仕事やライバー(投げ銭をもらえる仕事)していて、高収入で子どももいたりお金持ちの社長さんと結婚して幸せそうです。
私をいじめてた主犯の子は自分のバーの店を持って、snsでは「友人とオープンして大繁盛してます!」「毎日幸せ!」って感じで今になっても毎日楽しそう。

昔からそういう知り合いは毎日楽しそうにしてて「私悩みとかないねんな~」と毎日笑ってたけど、根っから大人しい私には行動力もないしそんな生き方できないや…真似してもただの痛々しいやつで失敗に終わりますし…

No.3410290 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

要はそう結論づけることであなたが困ることにならないか。
困らなければいいわけです
いじめっこは全て勝ち組である
こう結論づけてあなたが幸せでいられるなら
私は何も思いません

No.2

仕事に優劣をつけるわけではないが。
敢えていうなら、夜の仕事や投げ銭をもらう仕事って、OLより、社会的に下に見られると思う。
高収入=勝ち組の仕事、ではないはず。

まあ、あなたの価値観がそこに固執しているなら仕方ないですが。

No.3

今の姿が良くても、ずっといい状態であるか保証はありません。

アリとキリギリスはどうだったか。
キリギリスはいじめ側だとして、大きな災害があったとき対応できるか不明です。むしろ、昔のつてで助けてとお願いされるかもしれませんが、相手にする必要ないと思います。

相手からの信頼はお金で買えません。

おとなしいけど、信頼しあえる人を大切にするほうが心の宝を築いて、誰にも壊すことができない宝もいいのでは。

No.4

夜の仕事とかライバー?とか勝ち組の職業とは思わないけどな~

いじめっ子とかのその後とか知らんでいいし。

No.5

SNSって大概いいところしか挙げないでしょ。
性格にもよるけど、悪意ある分け方をしたら
私、こんなに人生楽しんじゃってます!
→見て見て〜!いいでしょー?
もしくは
私…こんな不幸です…
→可哀想なので構って下さい
そんな感じですよね。

でもそれは挙げてる側面しか我々は見えてないのでそれが全てではないはず。


主さんは、幸せ報告する人の生活全てが幸せそうに感じますか。それで気持ちが卑屈になり辛くなるなら見ない方がいいと思うけどな。

私はSNSはしていません。
大昔私に嫌なこと言った奴がどうしてるかなんて知りません。幸せなのか不幸なのか。生死も。そんな奴の近況知りたくもない。

1さんが仰るように、主さんがいじめっ子が幸せになる結論で納得ならそう思っておいたらいいし、今後もSNSチェックすればいいと思います。
きつい言い方でごめんなさい。

人生なんてどうなるかわからないです。
性格悪い人が良い人生送ることもあるし、ドラマのように転落人生送ってる人、逆転大成功の人、ずっと苦しい人…色んな人がいます。
人間だから羨んだり憎んだりは全然良いと思うけど、そうしたって自分も他人も人生は変わらない。
主さんに出来るのはいじめた奴の不幸を願うこと、自分が幸せになる努力だけじゃない?
私は主さんの幸せ願っておきますね。

No.6

いじめっ子も、一生苦しんでる場合ありますよ!やってることはいじめっ子が悪いです。勝ち組かと言われたらそうではない。負け組にいるからいじめという行為でしか自分を守れなかったり、自尊心を保てなかったり。

いじめっ子は表面勝ち組が得意なだけで、負け組ですよ。

No.7

それが勝ち組の仕事なんですか?(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧