注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

本当に辛いです。 高一女子です。 この間模試があり、もう悲惨な点数をとっ…

回答2 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/11/07 22:01(更新日時)

本当に辛いです。

高一女子です。
この間模試があり、もう悲惨な点数をとってしまいました。
それで補習のクラス替えがあるのですが今のクラスから落ちると思います。あーあいつ落ちたなと思われるのが凄く嫌です…

酷すぎました。
落差がすごすぎました。
勉強方法を改善しようと思います。
誰か慰めの言葉をください…

No.3410586 21/11/07 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/07 21:22
学生さん1 

高二女子です。
私も1年生の頃に悲惨な点数をとり、それを当時仲が良かった友人に見られて「お前そんなバカだったの?やべぇじゃん、その点数だともはや再試じゃんw」とバカにされました。1年中バカにされ続け2年生になり、最悪なことにクラス替えをしてもなおそのバカにしてきた友人と同じクラスになってしまいました。悔しかったけどさほど努力せずテスト前日に詰め込んでやった結果、そのバカにしてきた友人よりも高い点数を取りクラストップとなりましたがその友人は未だに1年生の頃の話を持ち上げてきてバカにしてきます。
客観視してみると少し心が楽になるかなと思います。私の場合、バカにしてきた友人は学力の前に常識的な部分が欠けている人間として可哀想な人なのだと知りました。人をバカにすることでしか優越感を得られないということです。
主の場合補習クラスが変わるということですが、起こってしまったことは過去に戻ってやり直すことができません。しかし自分の考え方やこれからの努力で未来を変えることは出来ます。バカにしてくる人達を見るよりも主を大切にしてくれる友人や先生を探しましょう。そしてその人たちを大切にし、頼るといいと思います。私は未だにストレスが原因でクラスで食事をすることが出来ませんが、何とか学校には行けています。今の自分にとってどの選択が1番学校に行きやすくなるか、勉強に励みやすくなるかを考えていくといいかなと思います。

学力や自分のことでバカにされたり何かを言われたりするのは本当に辛いですよね。私も同じような経験を小学生の頃からずっとしてきました。そのせいで自己嫌悪が酷かったり自分に自信が持てず、かと言って相談出来る場所や人もなく今も正直言って辛いです。
そんなバカにしてくるヤツらを気にする暇もなくなるような、大切で心優しい方が主の目の前に現れ主の支えとなることを願っています。現実逃避も悪いことでは無いので度が過ぎ無い程度に息抜きしてくださいね。
辛いと思えることは逆に今主が強くなり、その辛さの分優しくなっているということだと思います。無理しすぎてパンクしないように外に出て散歩したり、カラオケに行って大声出したりするとスッキリしたりしますよ。自分がしていていちばん安心することを時々すると少し落ち着きます。やってみてくださいね。
主が笑顔で暮らせることを願っています。

No.2 21/11/07 22:01
17歳のカルテ ( 60代 ♂ 98SRCd )

くよくよするなよ 
くよくよするなよ
くよくよするなんて 
いつまでも若いものが

LINEしても返事は来ないし
ハガキ出しても63円のそんだし 
くよくよするのは僕だけで
明日もまた同じだろ

コンビニに行って焼き芋🍠買おうよ
コンビニに行って焼き芋🍠買おうよ

悲しいこともわすれるし
苦しいこともわすれるし

僕なんかいつも妻からアホって言われて
僕なんかいつも妻からアホって言われて

さぁくよくよするのはもうやめさ
明日があるんだろ
きっとすばらしい返事が来るだろう
さぁもう、くよくよするのはやめさ
きっと新しい明日が有るんだろ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧