一般の人付き合いができないから、創価学会で活動するというのは考えが甘いでしょうか…

回答2 + お礼2 HIT数 500 あ+ あ-


2021/11/07 22:08(更新日時)

一般の人付き合いができないから、創価学会で活動するというのは考えが甘いでしょうか?

人は一人では生きていけないことに気づきました。

僕は風俗みたいなところによく行くし、一般女性で性嗜好を満たそうとしても、犯罪になったり相手の気持ちを考えるとできなかったりするわけで、かなり我慢しています。だから、不審者まがいのスレスレのところで留まっています。

そのような人間性だから、親族の付き合いや、普通の友人関係などは、うわべだけ取り繕っていくようになると思うし、合わないと思います。過去に創価学会で人付き合いしてたときが一番居心地がよかったです。

僕は今は実家暮らしですが、いずれは一人暮らしや障害者のグループホームに入りたくて、そうなると、今のままでは孤独になってしまうかもしれません。

以上のような事情で創価学会で活動し、創価学会中心の人付き合いをするというのは甘いでしょうか?

No.3410594 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

創価学会には創価学会なりの活動方針や信仰?や考え方?などがあるのだと思います。
そういったものに賛同するのなら良いのではないですかね。

No.2

>> 1 「創価学会には創価学会なりの活動方針や信仰?や考え方?などがある」というのはその通りかと思ったんですが、どうなんでしょうね?

No.3

学会員です。

基本は御本尊様に向かって、朝晩の勤行、唱題を毎日行うことです。小さな祈りからでも結構ですので、少しずつ祈りが叶うことを実感してみてください。

さてご質問の件ですが、地元の学会員の方と相談してみて下さい。

私達学会員は創価学会が信仰する仏法を学会員や学会員でない方に、仏法のすごさ、振る舞いを示し、信仰に導く活動も行っております。本当に多くの方が悩みを解決しているです。
私は高校受験失敗から信仰し(両親が信仰をしていたこともありますが)難関大学に現役で受かるぞと祈りを定め、勉強や信仰した結果、現役で難関大学に受かりました。本当に祈りが叶うんだと実感しました。今でも欠ささず信仰を続けていますが、自分でもびっくりするくらい守られていると実感します。

地元の方は何というかわかりませんが、最初の内は学会員同士で活動し、もっとできる、もっと活動したいという気持ちになってから、学会員以外にも信仰を進めていったらいいのではと、私は思います。

No.4

>> 3 学会員さんのお声を聞けました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧