注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

妊娠後期の友人家族との旅行に誘われました その家族とは旦那も奥さんも友人で…

回答2 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

ノンノン( 38 ♀ Uu3KCd )
21/11/08 08:03(更新日時)

妊娠後期の友人家族との旅行に誘われました

その家族とは旦那も奥さんも友人です。4歳の子供が1人いて、妊娠7ヶ月。名古屋在住。
私は関東在住で既婚、子供6歳がいます。
数年に一回まだお互いに子供がいなかった時は旅行したりもありました。東京に来たら遊んだり、中間地点で集合して観光したり。

今回1年ぶりくらいにメールが来て、(友人の旦那から静岡あたりで会えないかとのことでした。
夫に相談したら子供連れて一緒に行くと言ってくれたので、子供の小学校入学に合わせて色々仕事の調整とか転職考えたりもあって時期によるけどもいつ頃か?と返信したところ
実は今妊娠してて、来年春出産だからそれまでに私の都合に合わせるからどうか
とのことでした。
妊娠の件を聞くまでは、緊急事態宣言も一応あけたし、久しぶりに会いたいなと思ったんですが、、
妊婦となると、久しぶりに会うから気を使うのがさらに気を使い、もしもなんかあった時お互い気まずいなあとか。
私は看護師してるので、コロナの人と接することもないわけでないので。。
あと看護師だから大丈夫だよねと思われてても嫌だし。
また、二人目の妊娠が羨ましいのもあり素直に喜べないというか、、
なので、仕事柄なにか影響与えちゃうこともあるかもしれないから、出産無事に終えたら会おうと返信しました。

考えすぎですか?皆さんならいきますか?

No.3410819 21/11/08 05:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/08 07:13
匿名さん1 

> また、二人目の妊娠が羨ましいのもあり素直に喜べないというか、、

これはさておき…

私があなたの立場なら行きません。職業が看護師でなくても。

感染者が減ったとはいえ、ゼロでは、ありませんし、妊娠後期の方に何かあっては大変です。

こういう有事の時は、自己責任でなおかつひと家族で行動するなら、誰にも止められませんが、そこに友人とはいえ、ふた家族以上での行動はまだするべきではないと私は思います。

No.2 21/11/08 08:03
匿名さん2 

主さんは行きたくないんですよね?
だったら無理して行かなくても良いじゃないですか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧