注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

彼氏と付き合ってすぐ同棲し、もうすぐ3年です。 先日予定を組んで結婚指輪を…

回答4 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/11/08 11:38(更新日時)

彼氏と付き合ってすぐ同棲し、もうすぐ3年です。

先日予定を組んで結婚指輪を見に行きました。

指輪合わせの際に2人担当者の女性がいて、私と彼氏に1人ついて、指輪のサイズ合わせをしました。

彼氏を担当した方は美人な感じでした。
お互いに指輪のサイズも決まり、むくみも見るために少し指輪をつけたまま様子を見るのに、店員さんは席を外し彼氏と2人きりに。

そしたら、指を見せながら、指の毛やばいかな?恥ずかしくなってきた。

気にすることないよといいましたが、長い毛だけ抜いてました。

そのあとは指輪を担当者さんが抜いてくれるので、また指を見せる機会があります。

彼氏は性格的にまったく他人の目は気にしないマイペースタイプで、指の毛は絡まるから剃ったこともあるみたいですが、ほとんどしない方が多いです。

なので、そんな彼氏が気にするので違和感もあり、担当者が美人だからかなと思いました。

指の毛を気にするなら、計画してたことなので、剃ったり手入れしてから行けたはずなのに、相手を見て気にしてる感じがしてモヤモヤしました。

根本的にレス気味だったり、女性として見られていない不満があるから、イライラが増してるのかなと思います。

みなさんだったらどう思いますか?

No.3410843 21/11/08 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/08 08:08
匿名さん1 

まぁ一貫はしてないですよね人って
私もブレブレなとこはあります
やめてほしいのは嫉妬を怒りの燃料にはしないでほしいこと
嫉妬するのは仕方ないですがその燃料を
どういう風に利用するかはあなたが選ぶことが
できるってことを忘れないようにね。そうしないと
大事な人を失いますからお気をつけて

No.2 21/11/08 08:11
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

美人で手を触る握られる→異性として意識してしまうのは当然で正常。
毛を抜く→前髪のセットが乱れてるから手櫛で整えたと同様の心理。

主さんのどう思うかとの問いには至って正常な男性の心理で毛を普段まったく抜いてないのであれば少しタイプだったのかも。

男は一人の女性だけを愛すべきだと縛られているだけで本能では現代では我慢しているだけ、主さんがイライラするのであれば『あまりあーいうのって良い気がしない』って相手を怒らせない優しい言い方で想いだけを伝えると相手は(可愛い一面があるんだな、嫌な思いさせないように少し気を使おう)と思われると思います

No.3 21/11/08 10:48
匿名さん3 

例えば主さんもタイプな男性に直接手を触れられて接客されたらドキドキして気になると思いますよ。こればかりは仕方がないので嫉妬してもキリが無いのです。

結婚も決まったのだからドーンと構えて愛されてる、結婚相手だと自信を持っていれば良いと思いますよ。
たぶんそんな思いもそのうち消えます。

程よい嫉妬は円満にもなるけど、このくらいで嫉妬してしまうと夫婦生活は辛くなるかもです。既に同棲してるのである程度はわかると思いますが、これこら妊娠や出産となると余計にね。

男も女も好みの異性に触れられたらそりゃドキドキしますよ。でもそれが恋でもないし好きでもない。美味しいケーキをみてワクワクするのと同じだと思います!
主さんは自信を持ってもいいと思います!

私も付き合うと同時に同棲3年結婚4年目です。もう嫉妬すらもなく夫の好みの巨乳がいたら教えてあげてますよ。

No.4 21/11/08 11:38
匿名さん4 

その店だけなのだから嫉妬は抑えておくのが良いかと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧