注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

結婚式の次の日に自殺、何故?従姉妹が結婚式の次の日に自殺しました。昔から精神的に…

回答6 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/11/08 17:13(更新日時)

結婚式の次の日に自殺、何故?従姉妹が結婚式の次の日に自殺しました。昔から精神的に参ってた子で、やっと素敵な人に出会い、結婚式をこの間上げて、これから先同棲〜という話が出ていたのに、結婚式を上げたその日
から旦那さんが彼女と連絡が取れず、気になって2日後に彼女の自宅に行ったところ、亡くなってたみたいです。
その後事情聴取で事件性がないか警察が彼女の家の中を調べた所、彼女の遺書?日記?よく分かりませんが自分のこれまでの沢山の思い(死を決意したよつな内容)が綴られた日記があり、孤独に怯えて、今の旦那さんと多分会う前、きっと誰も私を愛してくれる人なんていないし自分に幸せな未来なんて来ない、早くに死にたい、そろそろ死のう、でも幸せな思い出が欲しくて死にきれない、こんな感じの内容で、死を決意するほど孤独に病んでいて、やっと素敵な人に出会えてこれから幸せが来ると言うのに、何故か自殺してしまいました。
誰も何でか理由が分からないのです。やっと幸せになれたのに、なんで自殺してしまったんでしょうか。

No.3411042 21/11/08 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/08 15:31
匿名さん1 ( ♀ )

私は従姉妹さんを存じませんので失礼ながら憶測になりますが、主さんのスレ文を拝見する限り、負の方向に物事を考えすぎてしまう人だったのだろうと感じます。なので、

結婚した!私を愛してくれる人が現れた!幸せ!でも彼はこんな私をいつか嫌いになるかもしれない!私より先に死んでしまうかもしれない!そうなるくらいなら、孤独を味わうくらいなら、いっそ一番幸せな今のうちに…

って考えてしまったのではないかな。孤独に怯えていたとのこと、幸せすぎて、その幸せを失うことへの不安が絶頂に達してしまったのかなと。

No.2 21/11/08 15:45
匿名さん2 

> 結婚式をこの間上げて、これから先同棲〜という話が出ていたのに、

式を挙げたのに同棲って?

No.3 21/11/08 15:52
匿名さん3 

結婚式が目標なだけでその人との結婚生活や今後のことは一切考えてなかったんでしょ。
望んでいた幸せな思い出(結婚式)を手に入れたのでこの世に未練はありません、ってなっちゃったんじゃない?

No.4 21/11/08 15:58
匿名さん4 

そう言うタイプは、手に入れた幸せが続くことなんて
ありえないと思い込んでる。
手に入れたものをなくす恐怖におびえたのでは?
自分を選んでくれた相手にも、一緒に住んだら迷惑かけるとか
嫌われるんじゃないかとか、そう考えると
今死んだ方がマシだと、衝動的に行動しちゃったのでしょう。

No.5 21/11/08 16:09
通りすがりさん5 

お悔やみ申し上げます。

>幸せな思い出が欲しくて死にきれない
結婚式で幸せな思い出ができたのでしょうね。

>素敵な人に出会えてこれから幸せが来ると言うのに
素敵な人に出会えたことと、これから幸せが来ることはイコールになり得なかった。

ベースがマイナス思考だから、きっと“これから”は良くなることは無くって、その時その時が全てだったんじゃないでしょうか。

孤独って根強いものだから、愛する人ができても簡単には消えないものです。

おそらく悲観してたわけじゃなく、彼女なりの幸せの頂点で終わらせたかったのかも。

No.6 21/11/08 17:13
匿名さん6 

お悔やみ申し上げます。
マリッジブルーが極まってしまったんでしょうか。
悲観的な人生観を持っていると、幸せの絶頂に触れると絶望がより深く感じてしまうことがありますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧