男性です。 クマやシミと元々顔色が悪いこともあり、指摘されたり好奇な目で見られ…

回答4 + お礼4 HIT数 317 あ+ あ-


2021/11/08 21:36(更新日時)

男性です。
クマやシミと元々顔色が悪いこともあり、指摘されたり好奇な目で見られたりして、自分としても気分が落ち込むので、コンシーラーやBBクリーム等をつけようと考えてます。男なので基本化粧をしたことがないのであまりよく分かりません。できればお店で実際に相談したり、実際に選んでつけてもらったりしてほしいのですが、そういうことは女性相手でもやってないでしょうか。

あるサイトでお店のスタッフに相談してと書かれてましたが、例えばデパート1階のほぼ女性だけが行くような所に行くのも気が引けるし、行ってはいけないことはないでしょうが、裏で馬鹿にされたり、女性ばかりの中好奇な目で見られるのも精神的にしんどいです。

過去に自分でBBクリームとか買っていたこともありましたが、やはり自己流だとうまくいかず、できればプロに色々相談したいです。ただやっぱり馬鹿にされるというか男性が化粧品売場で自分の相談するのは自分でもわかりますが珍しいですよね。

No.3411226 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

この際皮膚科に行ってみるのは?
男性だというのが気になるなら、「接客業なので気になるんですよ~」とか適当な事を言っちゃいましょう

No.2

デパートの1階は煌びやかで女性も多いので確かに行きづらいかも知れませんね。
私は自然派化粧品の販売員で百貨店に勤めてます。
自然派という事もあり男性も割と入店しやすい雰囲気なので化粧品買いにくる方いらっしゃいますよ!
数年前よりだいぶ増えてます。
私は美意識高くて主さん素敵だと思います。
ですが、化粧品はカバーする事しか出来ません。
スキンケアでお悩み改善していった方が良いと思います。
スキンケアが足りないとメイクも崩れます。
私もクマに悩んでいて、自社製品では無いですが最近POLAのアイクリーム使い始めました!
ネットで安く買えますし、使用感かなり良い感じです。
是非口コミ見てみてください〜。

No.3

根本を、解決してから化粧すれば良いと思います。クマやシミがある…睡眠は足りてますか、食事は気を使ってますか?
ビタミンCは知ってますか?
顔ヨガやってますか?
主さん、私は、これからの男も化粧すべきだと思います。紫外線は昔よりきつく、皮膚癌になりやすいんです。そして洗顔もやって、保湿もしっかりして、毛穴ケアして下さい。主みたいな人とつきあってみたいわ。

No.4

>> 2 デパートの1階は煌びやかで女性も多いので確かに行きづらいかも知れませんね。 私は自然派化粧品の販売員で百貨店に勤めてます。 自然派という… ありがとうございます。
アイクリーム試してみたいですね。ただPOLAはよさそうなのがあったのですが、値段が高いので余裕が出たら試してみようと思います。

No.5

>> 1 この際皮膚科に行ってみるのは? 男性だというのが気になるなら、「接客業なので気になるんですよ~」とか適当な事を言っちゃいましょう ありがとうございます。
今は金銭的にも厳しいですが、病院は行ってみたいとは思っています。ただ、以前行ったときに診断受けて終わりだったのであまりいい印象は持ってません。私に場合は顔を見れば明らかに顔にコンプレックスがあるってくらい特徴的なので接客業とか言ってもあまり意味がないような気がします。

No.6

>> 3 根本を、解決してから化粧すれば良いと思います。クマやシミがある…睡眠は足りてますか、食事は気を使ってますか? ビタミンCは知ってますか? … 色々私の知らないことを提案してくださってありがとうございます。
ただ私の場合、昔色々精神的に落ち込んでたことがあって、その時にずっと寝れない時期があり、クマが色素沈着して取れないんです。普段も睡眠のことを言われることはありますが、自分がつけたクマはもうだいぶ前に色素沈着してしまったもので、それにずっと苦しめられています。
だから、もし道でそういう人に出会っても、全員が全員、今睡眠不足だからってわけじゃないと理解してもらえると嬉しいです。食事に関してはコンプレックスもあり、他の人より気を付けてるくらいです。

No.7

カバー力の強いマーシュフィールド という化粧品があります。検索してみて下さい。男性でも子供でも使いやすいと思います。カバー力はありながら自然に見えます。コレはイイ!

No.8

>> 7 ありがとうございます。
良い商品を紹介していただき本当に感謝です。男なのでどこまで自然になるかは試してみないと分かりませんが、カバーメイク専用ということなので期待して購入してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧